見出し画像

#5「本気になればすべてが変わる」を読んで

以前、TBSの「サワコの朝」という番組に松岡修造さんが出ていた。松岡修造さんといえば熱血で、周りを明るくしてくれる人というイメージ。私もそんなパワフルな松岡修造さんが好きだったけれど、実はもともとネガティブで現役時代は自信がなかったそう。

◆◆◆


そんな松岡修造さんが書いた本気で変わる70のヒントが書かれた本を読んだ。内容は結構自己啓発本で書かれているようなことが多いけれど、松岡さんご本人の体験に基づいていたり、なぜそうするのかという松岡さんなりの理由も書かれていて、スッと入ってくる。
特に、「仕事はある意味、演技。」「とてもできないをできるの変える」話は今の私に腑に落ちた。
結構真面目に昔の自信がなかったときの話やただのキレイごとではなくて、社会で生きていくうえでm割り切ってやらないといけない部分、熱血と言われていることに対する考えなど、普段テレビではあまり見ない松岡さんの真面目な部分が垣間見えて、すごく信用できるし、とても好感がもてた。

◆◆◆

私も、いい仕事をしたら「ナイスショット!」ミスしてもすかさず「ネクストタイム!(次があるさ!)」と自分を鼓舞しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?