見出し画像

1月12日「たくさん泣いた。」

元気です。かなり。


泣いたと言ったら元気なさげに聞こえるかもしれないけれど、私は障害者差別解消法に守られない出来事をたくさん経験しているからへっちゃらだ。これしきのこと。


でもやっぱり涙は出る。悔しくて悲しい。聞こえないとダメなの?小学校で再来週に講演会がある。耳が聞こえなくなって工夫すればなんだってできるよ、って言いたいのに。全然ダメ。手話通訳派遣は今年度だけで4件断られている。諦めないけど悔しいよ。悔しくて涙が出る。

最近よく流れている歌を知らなくて、ドラマの主題歌を知らなくて、自分の声さえよく聞こえない人間だって、やればできるんだって声を張り上げたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?