見出し画像

階段箪笥

IMG_9892 階段たんす  c

 なぜ突然、階段箪笥かといえば、動画でロボット「みらくるの今日は何の日?」を撮っていまして、今日は怪談の日なのです。セッティングをどうしよう、怪談、怪談,怪談と考えるうちにそうだ階段だ! となりました。

 階段箪笥は別名、箱箪笥とも呼ばれています。作り付けで、2階に通じる階段になっているものもありますし、このような単体で階段になっているものもあります。そういえば昔うちにもこんな箪笥があったという人はありませんか。日本ではたんすひとつでもいろいろ工夫しており、今、市場に出ているのはほとんど中古品のようです。

 折角なので、ついでに写真を撮っておこう、ブログにも書いておこうと思いました。おどろおどろしい怪談の雰囲気はでているでしょうか? ↓

IMG_9874 210813 怪談の日 b

くすっと笑ってもらえればと思い、楽しみながら、いろいろ試しています。

画像3


くらしかる案内


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?