見出し画像

最悪が爆誕

hey! yo!


本日 生憎 バレンタインデー

料理が不出来なあたいも今宵は

チョコレイト溶かさないといけないと思っとーと

最低?肯定?満点?贈呈!

有難ッテーーーーーーーーイ🤟









えー、全部含め、最悪という概念が爆誕しました。



不慣れな料理、とりあえず今年のバレンタインデーは前日から暇だったので、何度も言います。不慣れな料理をしました。これが地獄の始まりでした。





バレンタインを作るのは2年ぶり。
完全にノープランで、完成図だけはしっかりできている状態でスーパーに向かう。
当然この時期は品薄だ。
なぜ、なぜ、前日に買うんだと、まず、自分を責め……なかった。



なぜなら、料理をしようと思い立ちスーパーに来た事自体がものすごい出来事だったからだ。





「そりゃそうだよね〜」




ヘラヘラした私が品薄の棚を見て言う。





とはいえハシゴした先のスーパー、夢を描いたものを作れそうなものがしっかり置いてあった。
迷わずカゴに詰める、詰めていく、レジに行く。

¥2000





家に帰り早速作り始める。



全然時間のかかるものではないのでささっと作る。









まずは板チョコをクッキングシートに乗せ、電子レンジで溶かす。よし、セット完了っと。





2分後





焦げる。あ、最悪(全てを悟った私)






電子レンジはやめ。
そのまま焦げを取り、フライパンで温めるとする。



これも、惨敗。ごちゃ混ぜにしてクソデカクッキー風に丸くすることに。







いざ、ここからはトッピング、楽しい楽しいトッピング作業






大好きなシナモンを湯煎したチョコペンでくっつけていく。マーブルチョコに、折ったカラフルポッキーに、飾りのカラフルチョコを盛り付ける。




少し時間が経って気づく。






シナモンが溶けている。顔が溶けて完全に力が出ていない。

戦力外ロール


熱々のフライパンで熱したチョコレートの塊の上に乗せたら、そりゃあそうなる。


しまった〜〜!(ここで大爆笑)






もう諦めてトッピングを続けた。
あとは冷やすだけ…







3時間冷やしたあと、私はそのファンタジーぶち壊しゲテモノチョコレートを食べた。







自分で作ったから、愛のある味だが、人に見せるのも躊躇うくらいの出来栄え。何卒、ドン引きしてくれ。






俺からは以上。





ハッピーバレンタイン^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?