見出し画像

最終面接で大泣きした会社に入社して


東京のど真ん中で、泣く場所を探していたけど、就活スーツを着たボロ泣きの女は、


痛々しくて誰も目を合わせようとはしなかった。


ボロ泣きした会社に入社して2ヶ月


研修が終わりました。


ボロ泣きした会社に入社して、


道中経過を残します。


始まった頃は、会社の人とは仲良くするつもりもなくて、プライベートと仕事を完全に分けるつもりだったけど、


研修を終えた今日は、

とても清々しい。久しぶりに朝にきちんと起きて夜になる前に眠くなる生活をしている。


頭がいい人が多い中、自分だけの知識にしようとせず、教えてくれる同期に感動したり、


面接で大嫌いになった社長も


意外といいところがあった。

全員の名前を覚えようとしてるところ、

リモートでも絶対に背広を羽織っているところ

新人と1対1のweb面談をして、不安や今思ってることを聞こうと2回実施したこと


普通の人なんていないから、浮かないように頑張るのはやめなさいと言ってくれたこと。


同期も、最初は張り切ってるなあ、

今までの私の友達には絶対いないタイプを全部集めた人たちと思った。


でも、みんな普通を求めないし、

それぞれの人柄をその人は、その人と思って接してくれるところもよかった。



この入社した会社も私の第一志望だったけど、


今まで期待が高すぎて、嫌になったことの方が多いから、


最悪なイメージからどう転ぶのか気になったのが入社理由


今のところ、たびたび辛いことはあっても、


心を痛めるような出来事はなかったよ。


これからどうなるかわからないけど、


#入社2ヶ月の途中経過

#甘ったれ社会人






この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート嬉しいです! 気に入った方はお願いいたします^_^