見出し画像

自分の限界を知りたい

5月も今日で終わり。どうも、最近お酒の美味しいさに気がついたくらぼーです。

最近、大学院の先輩とお酒を交わすことが多くなりました。私自身、成人したのはいいものの、車を運転することが多かったこともあって、あまりお酒を飲む機会がなかったのです。

今年の4月以降、京都に下宿していることもあり、必然的にお酒を交わす機会が増えたと思います。主に缶ビールです。先日、先輩のお家で宅飲みをしたのですが、アルコール5%のビールは意外と大丈夫なことに気がつきました。3本くらいはへっちゃらな感じです。

しかし、アルコール9%の缶ビール1本を飲むと、急に呂律が回らなくなるんだなと、知れました。あと歩いてフラフラする感じ。高熱のフラフラの感覚とは少し違うんですよね。ですが、顔が赤くなったりとかは全然なくて、赤くなる人とそうでない人の差ってなんですかね?

流石に夜遅くかつ先輩宅だったので、これ以上は飲みませんでしたが、果たして自分はどれだけ飲めるんだろうか...。ある意味、限界を知りたいところです。これだけ飲むと、次の日動けなくなることが分かれば、そうならないギリギリを攻めたらいいのです。しかしながら、先輩宅で迷惑をかけてしまうのはNGですし、「二日酔い」はなったことがないので、チビってる自分がいます笑。

やっぱりお酒を飲んで気持ちよく寝て、翌日スッキリ起きるためにも、ほどほどが1番ですね。noteを執筆中、気持ちが変わりました笑。

拙い文章ですが、本日はここまで。
ではまた!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?