見出し画像

わかってほしい

私の心の傷
7ハウス 蟹座 キロン (インターセプト)

7ハウス蟹座のキロンだから家庭や親とのことで幼少期に傷がある(または幼少期の人間関係)

自分の中でここ数年でやっと認識できるもの

母親との問題

ずっとずっとずっと心の奥にしまいこんできたもの
それを見ると感じると向き合うと、辛く悲しく悔しく惨めになるから
小さいときの私が「自分がもうこれ以上傷つかないように」蓋をして心の奥そこに隠して沈めた

兄弟の中で私だけ可愛がってもらえない
弟にはしてくれるのに私にはしてくれない
私は後回しにされる

そしてその気持ちを伝えると逆ギレされ
怒鳴られて怒られ「あんたは変だ!やっかみ根性!気持ち悪い!」と罵られる

自分の気持ちを伝えただけなのに
自分のしてほしいことを「私にもして欲しい!弟たちと同じに愛してほしい!」と伝えただけなのに

母の「自分は間違っていない」「私が正しい」「親に逆らうなんて」「子供の癖に」

すると私は自分が間違ってる?私が悪い?のかもしれないというある意味洗脳になるんだ
自分の気持ちをなかったことにされる
そしてこういうことが何度も起こると
傷が増えてもうこれ以上自分が辛く苦しくならないように自分の心に蓋をする

自分の気持ちがでてくると怒られて怒鳴られて否定されて踏みにじられて傷つくと思うから
自分を守るために自分の気持ちをないものとして生きていく
するとどんどん自分が分からなくなっていく

でもそれにも限界がきて
自分と向き合わなくてはいけないときがくるんだ

本当にこれを書いていると
どこからか
「その歳になって何いってるの?笑」
「仕方ないことじゃない」
「お母さんだって忙しかった」
「こいつ細かすぎ狂ってるキモい」
「何いってるのかわからない」
とか自分に対して自分を責める言葉がいっぱいでてくる

でもでもでも
私は言いたいんだ

私の気持ちを伝えたい
分かってもらえなくてもいい
否定されても馬鹿にされても
私は私が思ったことを出していきたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?