見出し画像

【note開設1周年記念】もろもろ語っていこうかな?

皆様の温かいご支援で、このnoteでチャンネル?と言ってよいのか分かりませんが、無事に1周年を迎える事が出来ました。
本当に皆さん、ありがとうございます。(携帯で下書きしてたら、トップ画面に画像晴れたんだけど…)

とりあえず持ってる「やられ素材」は?

↑一応YouTubeにあげられるように、動画は作ってますが「北さんのやられが検閲にかかった」…

ちょっとまた検閲にかかってしまったので、↑の子の動画を上げるのをいったん見合わせしますが…

一応、「人狼ゲーム」・「シンデレラゲーム」・「ハサミ男」・「GANTZ」・「セーラー服と機関銃-卒業-」のやられ役の素材は確保しております。後は動画編集するだけですが、恐らく「検閲問題」に引っかかりそうなので、「静止画&断末魔」とか「スライドショー」的なのになるかもしれません。(「人狼ゲーム」自体やられちゃう子も、しっかり絶命する子と、気が付けば絶命済みの子と2パターンに分かれたりするので、お気に召すか…。)

あと、作品名を忘れてしまったのですが「泉里香さんのやられ(ちょっと遠くから死姦)」と、「中村ゆりさんのやられ」素材は確保済みデス

ただこれもマダノータッチなので、いつできるかは分かりません🙇🙇

課金記事に関しては、1人すぐに上げられるように準備中です(阿部純子さんのやられシーンになります)。もう1人は素材確保済みです。

あと情報屋から、1~2本ほどやられシーン&ピンチシーンをもらう予定です。

ちょっと検閲対策を検討するために、情報屋はじめ人と相談中ですので、気長にお待ちください。

YouTubeの検閲傾向について

ドラマ99.9より、織田さんを 死体役の条件としては過酷な中の目開け

最近改めて分かりましたが「東宝」・「相棒」系のような「かなりの大手」&「何もしなくても勝手に人が集まる系の優良コンテンツ」は上げる前にすぐきます。逆に×がつかないので、イイと言えばそれまでですが。検閲部隊がしっかりした働きを魅せます。
「角川」とか他の大手系や「テレビ局」は、あげて暫く経ったときなど「忘れたころに」検閲が来ます。
ただ、作品の古さやコンテンツとしてシリーズ化などされていない場合は、あんまり来ない?みたいです。検閲も月1でやる「一斉交通取り締まり」てきな感じですね(特に映画系は)

ドラマ系は、テレビ局次第かな?ですが…。最近はまた検閲強化の方針が示された事&ニュースでいわゆる「5分くらいで、かいつまんで映画の粗筋いっちゃう系」の方が成敗された(結構派手に金稼いでたらしい)事件もあると。全体的にやられ役情報の動画での共有については縮小&アングラ化していくのではないかと思います。
現に、中国経由で「今際の国のアリス」の動画が、パンドラで流れちゃ消えを無限ループしているので…。

ただこれは、「日本国内で作られた作品を日本のユーザーがあげた場合」です

台詞自体に「著作権みたいな」縛りがかかるようになっていて、あげられなくなってるみたいです

外国の方があげている動画で、テレ朝の「相棒」が流れてるのは「日本国内からYouTubeにあげてないから」です。
つまり、「外国の方が、日本で作られた作品のやられ役の動画」をあげた場合は、今の所検閲の手が及びきれていないようです

ただ、これもいつまで出るか分かりません。近いうちに検閲も強化されるかも知れませんので、今のうちにほしい動画は録画した方がよいかと。

私の場合、ほかのやられ動画を上げてる方と違い、「テレビ直撮り」や「録画の録画」のような絶妙に回避する資材がないこと&やっぱ高画質で見たいじゃん…が働いているから、検閲問題について結構考えてるかもですがね。

最近の「私が思う」やられ役について

石田ニコル
広瀬すず
奈緒
有村架純
榮倉奈々

私だけの考えだけかもしれませんが、イメージ的に「この人絶対死ぬ演技しなそうな人だよな?」っていう人が、やられ役、ましてや「目開け絶命」してくれるってすごく有難くないですか?

腹パン
いい目の開き!
絶命…
彼女のやられを動きで見たい方は、課金ですが「石田ニコル やられシーン」でどうぞ

悪女としてやられた末の「目開け絶命」もいいですが

感電して「目開け絶命」

彼女の様に、モブの宿命というべきやられも

記憶に残るやられっぷり
一応、死ぬ演技は「死幣」で経験済み

現役世代であっても

撮影初日に死体役演じたらしい

イイやられって、案外そこら中に転がってるな!!!

YouTubeに使う音楽について(新しいのを入れます!)

次回の城塚翡翠は女性が「目開け絶命」

今現在、YouTubeで使ってた音楽4つのうち2つです(後の2つは、なぜかここにあげられなかった)

むしろ、よくここまで4つをうまく回してきたなって感じですが、音楽のマンネリ化を改善せねばいかん状況になりまして、今回なんと!!ついに!!

新しい音楽を「DOVA-SYNDROME」さまと「BGMer」さまからダウンロードいたしました!!!

というわけで、一応これから使う予定の音楽をのせようかなと(検閲問題の対策として、音楽は有効なので)

それでは、新しく仲間入りする予定の音楽(一部)音源です!!

あと「思い出アルバム」・「ひとりぼっちのクリスマス」・「山霧道」・「ソメイヨシノ」を入れる予定です。

これだけあれば、多分大丈夫でしょう!!

最後に

「目開け絶命」にかぎる

ここまでご覧くださり、ありがとうございました。

また、これからもご愛護どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?