見出し画像

「外見」も「内面」もカッコよく!そう、モテるために。

「モテたい!」

そう思わない人はいないですよね?

私自身も、男女問わずモテる人でありたいと思います。

芸能人や俳優でカッコいい人はいっぱいいます。
その人をカッコいいと思うことはできます。

けれども、
どうやってそのようになったらいいのかわかりません。

では、モテるためにどうするか?
「外見」と「内面」、両方からカッコよくなることが大事だと思っています。

モテるために、具体的に何をしたらいいのか?
それを伝えてくださっている方がいるので、勉強して行動あるのみです!

私が今モデルにしているのは「権藤優希さん」と「MBさん」です。

まさにモテの伝道師であり、
モテる秘訣を分かりやすく伝授してくださっている方々なので紹介します。

■権藤優希さん

権藤さんは、20代~30代を中心としたビジネスパーソンの人生を加速させる”ライフアクセラレーター”として活動中の起業家。

本を3冊出版されている作家であり、オンラインサロン『モテモテ塾』を主宰されています。そして、講演もされています。
また、ワクセルのコラボレーターもされているようです。

オンラインサロンの名前から分かる通り、「モテ」についてを扱っています。講演会やコラボ企画の動画も色々と視聴しました。

コラボ企画がとっても豪華。
メンズファッションで有名な「MBさん」や、2代目バチェラーの「小柳津林太郎」さん、そして司会進行の「坂東工さん」、居酒屋てっぺんの「大嶋啓介」さん、その他にも数多くのカッコいい男性と企画されています。


権藤さんはまず顔がイケメン!
だから、どうせ顔がかっこいいからでしょ!と思いがち。。
本を読むとわかりますが、イケメンに加えてイケメンタルを持っている方です。

そして、ご自身の経営や営業時代からくる実体験を元にした本は、読みやすく実践的。折れない心を作るのではなく、折れた時のメンタル回復が大事というのは学びが多かったです。

▼権藤さんの著書
自分で決める。 ―すべてがうまくいく最強の力―
心が強い人のシンプルな法則(きずな出版) ゼロから立ち上がれる人は、何をしているのか
「話すのが苦手、でも人に好かれたい」と思ったら読む本

■MBさん

メンズファッションの解説の第一人者といっても過言ではないでしょう。
元々アパレル店舗のスタッフから、店長、マネージメント、バイヤー、コンサルティング、EC運営など多岐にわたる経験を持っていらっしゃいます。
そこから、ブログや出版をされ、本はベストセラーになっています。

お洒落はセンスや感性と思っていた人が多い中、初めて理屈で解説してくださった方です。
理系には本当にありがたい。「なるほど!」の連続でした。

そして、「たかがファッション」「されどファッション」とは思っていましたが、MBさんの本やブログを読んで、一気に考え方が変わりました。

MBって誰?MBって何してる人なの?

内面から「自信」をつけるのって猛烈に難しいことだけど、ファッションなら5秒で自信がつくんです。「そんなの上っ面の外面だけじゃないか」と思うかもしれないけど、外面は内面の一番外側というだけ。外側から自信をつけて徐々に内面を変えていくでも良いじゃないですか。最初の一歩がインスタントで何が悪いんでしょう。

ちょうど昨日1/22(金)に「Uniqlo U 2021年 春夏コレクション」が発売となりましたね。こちらの発売前から、ユニクロとコラボ企画をして動画配信もされているくらい、影響力がある方です。

▼MBさんの著書
最速でおしゃれに見せる方法
最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>


今回は紹介noteの様な形になってしまいましたが、
私自身、MBさんの本を読んで服装がお洒落になり、
権藤さんの本を読んで、中身もカッコよくなってきたなと思います。

もちろん、どちらもアクションすることが必要です。

そして、私の場合はMBさんの本だけではなく、それを元に実践してきたお洒落な方にお願いし、トータルコーディネートをお願いしました。

その結果、街を歩いていて声をかけていただいたことがあります。
「お兄さんタイプなんで一緒に飲みましょ!」と。
飲み屋の街新橋での話ですが、ちょっと自慢です。

そして、色んな場面で「かっこいいですね!」と言っていただくことが増えました。

こんなことは、今までなかったです。
それもこれもまずは外見が変わってきたから。

是非、本や動画を見て、実践していただけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?