見出し画像

51.「M-1グランプリ 2022」準決勝予想がまさかまさかの衝撃の結果に!!

僕にとって今年一番のエンタメは一昨日の「歓喜」に決まってしまった感があるが、唯一それを超える可能性があるとしたらこれしかないだろう。

いよいよ2週間後に迫った「M-1グランプリ2022」。
12/18の放送では過去最多7,261組の中から勝ち上がった9組の漫才師が決勝戦を行うわけだが、既に今年の8月から熾烈な戦いは始まっている。

前回の記事では先日の準決勝の結果、つまり決勝戦に出場する9組を予想してみた。




結果、見事にハズしまくりました!

準決勝を勝ち上がる9組(予想)
①真空ジェシカ的中
②ヤーレンズ
③令和ロマン
④ななまがり
⑤男性ブランコ
的中
⑥オズワルド
⑦からし蓮根
⑧かもめんたる
⑨ビスケットブラザーズ

※エントリーナンバー順

まさかの9組中2組しか予想が当たらず。
結果はこちら。

準決勝を勝ち上がった9組(結果)
①真空ジェシカ
②ダイヤモンド
③ヨネダ2000
④男性ブランコ
⑤さや香
⑥ウエストランド
⑦キュウ
⑧カベポスター
⑨ロングコートダディ

※エントリーナンバー順











だから面白い!!!

まさかこんなにハズすとは思っていなかったが、準決勝のネタを見た上での予想ではなかったからなー(ネットに上がっている3回戦のネタを見ました)。それは完全に言い訳だが、やはり動画だとどうしても限界がある。

実際の会場の雰囲気をどれだけ自分たちのものにしてたかとか、シンプルにどれくらいお客さんがウケていたかとかは動画じゃ分からないし、そもそも準決勝のネタは決勝のネタと同じことが多いので仕上がり方も違うし。

そして、これだけは言っておきたいが、自分の予想には入れなかったものの実際に残った9組は当然全ての組が個性豊かで、どの組も面白い
こちらで予習した上で決勝を見ると、より楽しめるはず。

僕の推しとしては「ウエストランド」「カベポスター」あたりが来るとアツいが、これだけ見事にハズしたので、誰が優勝するかの予想はしない。
なので…




がんばれ!ニッポン!!!

去年と違い、主観のみでお届けしているM-1記事。
コンテストとして見てるだけでもM-1は最高に楽しい。











ちなみに準々決勝で落ちてしまった組の中から1組だけ復活して準決勝に出られるワイルドカード枠。
金属バット」という予想は当たってました。
まぁ結局準決勝で敗れてしまったんですが。
そこに関しても色々思うところあり、今年もM-1振り返り記事書かなきゃ。

ではまた。

シェアは励みに、スキはご褒美に、フォローは大好きになります。
くにべのTwitterもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?