見出し画像

#料理リレー でフレッシュサルサソース

料理研究家 脇雅世先生が発起人となってスタートした企画。
光栄にも私にもバトンが回ってきたので、嬉しく楽しく参加させていただいた。

家にありそうな材料で作る簡単レシピを リレー形式で繋ぐこの企画、私がご紹介したのは…

トマト、玉ねぎ、ピーマンで作る フレッシュサルサソース

Instagram にレシピを載せているので、よろしければご覧ください。

このサルサソース。
元々は、タコライスに合わせてレシピを起こしたもの。

タコライスは1984年に沖縄県の金武町(きんちょう)という町から生まれたご当地メニューで、私にとってもソウルフード。
主催しているお料理教室で 沖縄グルメとしてタコライスを取り上げたいと思った時に、「簡単でヘルシーに」をコンセプトに考えたのだ。

こういう状況になって、こういう形で世に出すとは思っていなかったけれど、気が滅入るニュースばかりの日常の中で、誰かの食卓を彩ることができたら良いな…とは、心から思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?