期間限定 ライヴ映像 【 続続編 】

おはよう ございます 🎧

期間限定 ライヴ映像

ナビゲーター は 私 フルタニ で、お送りいたします 。

日々 更新される アーティストからの ライヴ映像、まずは

☕ 新規の アーティスト、まとめて こちら

・ 絢香
・ 福山 雅治
・ BTS
・ Hi-STANDARD
・ でんぱ組.inc
・ 上坂 すみれ
・ ユニコーン 🦄
・ 10 - FEET
・ Mrs.OOJA
・ BEGIN
・ きゃりー ぱみゅぱみゅ

個々、紹介しようと 考えましたが、緊急事態宣言の 延長からなのか、まだまだ 続きそうなので、今後は 列挙、気になったら クローズアップ が、良いかと 思います。

☕ 先に やったもん勝ち

さて、30近く 縁あって 紹介してきた ライヴ映像 コンテンツ。

私が 思うに、やはり アイディアを 形に 先に 行動した アーティストが 素晴らしいのでは ないか ?

もちろん、後手でも 無料で 観れるように配慮してくれてる アーティストらには 感謝しています。

ただ 最初に 始められた方々は

・ 視聴できる期間が 長い
・ 視聴時間が 長い
・ 観れる本数が 多い 等々

特徴が ある。

いわば 太っ腹 なのだ。

本来なら、お金を 頂ける コンテンツ を 何故 期間限定とは いえ、ここまでしてくれるのか ?

☕ シングル 未発売

これらは、いわゆる シングルCD を 発売しなかった ヒットナンバー。

シングルを 切れば、いずれも 年間ベストに 名を連ねた だろう、思われる。

☕ シングルは 出したが

上記は シングルCD 発売後、口コミ 等で YouTubeの 再生回数を 重ねた 楽曲ら。

もちろん、CDは 売れたが、シングルCD は、今や アイドルの 市場。

シングルCD 単体での 記録は 振るわなかった。

☕ 令和の マーケティング

・ 早いうちに 期間限定 ライヴ映像を 配信
・ シングルCDの 未発売
・ シングルCD 振るわなくとも

彼らの 共通点は、
YouTube からの 広告料から 利益が デカい。

もちろん、それも あるだろうが
ファンを 飽きさせない仕組みを 創っている。

・ DVD等 媒体を 買ってもらう きっかけにも なるだろうし、
・ YouTube と いう コンテンツ を プラットホームに することで 何時でも 観れる
・ 1年という 期間がないので、年またぎが できる

結果、視聴回数 1億超え等の プラスの スパイラルを 大いに 生み出す。

映像を観る為に、お金を払う から
映像をフルで 魅せて、気になったら お金を 出してね。

に、変わってきた、そう サブスクを 推奨した Official 髭男dism も 同じ匂いが する。

なので 改めてにもなるが、惜しみない アーティストらは、目を離さず 注目していきたい。

それでは 皆さま、良い1日を。

See you next day !

ありがとう ございました ☕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?