見出し画像

#さらば_愛しき_まんだらけ【 後編 】

コロナが収まり、東京へ 行けるように なった。

やはり 足は中野へ自然と向かってしまう。

#朝礼に参加 ⁉️

11:30頃から 買い取りの受け付けに 並んだ。

12時開店なので、朝礼を 行うと いう。

もちろん、部外者なので シャッターを 閉められ 待ってはいたが、このような きちんと 伝達は、やはり 好ましく 感じた。

#呼ばれてヴィンテージ

いざ 査定に 入ると、いろんな 売れそうなものを、持っていったため、目利きのプロが 入れ替わり立ち替わり、値段をつけていく。

時間にして 20分くらい かかった。

#結果はいかに ⁉️

#聖闘士星矢 、#ドラゴンボール は 人気

#週刊少年ジャンプ 3冊 →  11,200円

#チョロ獣 1体  →  200円

#ポスター   →  2,400円

合計  13,800円

と なった。

まぁ、ネットで ジャンプは 15,000円 と 見ていて、少なくとも 1,000円 以上を 見込んでいたのて 上記だけに 関しては、上出来だった。

#ニシヘ_購入へ

このように 中野から西は、本当 行ってない。

せっかく #中央沿線 に 乗り出しているので 勿体ないので、機会があれば 降り立ちたい。

また #売り ではなく、#買い の客の 方で 中野を 探訪できれば と 思う。

#覇権奪取

ここ数年で、中野ブロードウェイを ほぼ まんだらけ化 してしまい、類似の競合店は 店を畳んだ、移転した様子。

よって 売れ残った #減らない商品群 らの行き場所は 自宅に 持ち帰り、廃棄だ #フリマ に 出品したい。

今までは 何かとあれば 売れそうなものを 持参していた 中野。

今後は 私自身 ブラッシュアップして、東京を もっと 楽しみたい。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました  ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?