見出し画像

#アニメの達人 😏

以前 書いたnote以上の 発見、分析が できたので まとめてみたい。


・ アニメ は 子供のモノ

・ アニメ は 卒業した

と 一線を 引いてる方も 少なくないだろう。が

『 チョッと待って、チョッと待って お兄さん 』

私の noteを 読んでみて欲しいかな 😅


括られるジャンル分け

・ 幼児向け

・ 男の子向け

・ 女の子向け

この辺が 一般的だが、

・ 男性向け

・ 女性向け

・ SF

と 分けられる。

もちろん、キラーコンテンツ の

#機動戦士ガンダム

#ディズニー

など 顧客が 分かりやすいように 分類される。


出る出る新作祭り

1月、4月、7月、10月 に 新作の アニメが テレビで 放送される。

これら 面白そうなタイトルを リアルタイムで 見れれば 良いが、大抵は 後の祭り である。

よって 作品を 見るならば、買う、借りる、配信に なるのだが、アニメの 作品も 膨大に なってきており、1つの コンテンツで 済ませることは 難しい。

唯一、TSUTAYAは

・ レンタル

・ 配信

・ 宅配

・ お取り寄せ

の いずれかの方法を 駆使すれば、作品を 視聴できる。

拡がる 住み分け

だが TSUTAYAですら 配信の世界は 独占できなかった。

画像1


画像2

例えば、今 話題の #東京リベンジャーズ を 観るならば、

#U_NEXT

#Hulu

#TSUTAYA_TV

#music_jp

から、選べる。

まとめると


・ 気になるアニメで 選ぶも良し

・ 先に コンテンツを 選んで、見れるものを 見るのも 良し

ただ、いずれも 有料なので、自分に 合う、合わない を 試したい。

実写で 表現できない世界が 観れる アニメーション。

気になったものが あれば、是非 今一度 見て欲しい。

最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🍀



この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,729件

#私のコーヒー時間

27,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?