見出し画像

ループ

人間とは…欲だらけ
その中でも私とは…欲だらけ

いやいや、欲の塊でも良いのかもしれない。

強欲でなければ、とっても自然のことだと思う。

今までは欲を捨て無心で…そうすれば心穏やかに過ごせます。みたいな気持ちでいたのだけど…

心穏やかに過ごしたいのも願望だから欲の一種だなぁと思うようになった。

心穏やかでいる為には、聞いてイライラするような話は聞かずにいようと思うし、ガッカリすることは見ないようにもする、自分が壁にぶつかることも出来れば避けようとするかもしれない。、

えぇーーーっ?!
ある程度?立ち向かわないといけないことマァマァあるやん!

かなわん。。、

自分だけが苦労せずに、心穏やかに、細々でもいいから?楽しくいたい。。、、

いやいや、めっちゃ願望で、ありえへん欲やん!

今日、久しぶりにプラプラ出歩いた。

お手頃で気に入った物が見つかって買えればいいなぁ〜〜

欲やん!

何も買えなくても見るのが楽しい…

詭弁やん!

考えれば考えるほどループにはまる。
そして…

欲がなきゃ頑張れないなら…
鰻巻きのように最終的にウナギにたどり着くまで…どこまでもループしながら、その場その場、その時その時の判断を信じて進むしかないなぁと…

今日は日中の日差しが暖かく、私にとって心穏やかな日和だった。

それだけで良いとも思うけれど、お腹は減った。

さぁて何を食べようか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?