見出し画像

ある日の休日 in Hong Kong

 ある日とは、昨日(2024年7月6日土曜日)

 この週末、全く予定がなかったので

● 乗った事がないバスルートに乗ってみよう
● 歩いた事がない道を歩いてみよう
● 入った事がない店に入ってみよう

 という目標を掲げ、最高気温33℃という天気予報のなか出掛けてみました。

 それでは、今回は写真を中心に投稿してみようと思います。
 *無断ダウンロードや転用等禁止。


09:31
香港のようで香港っぽくない風景!?
この先には何があるのかな??


09:36
ここは大坑西道(Tai Hang Sai Street)


09:40
気になる建物が!


彩龍大酒樓
営業していたので入ってみました


一人だったのでとりあえず暗黙のルール?の相席
「有冇人呀(空いてますか)?」とテーブルに着く


09:49
朝メニューからオーダー


お茶は
プアール茶(普洱茶)をオーダー


10:11
沙爹金錢肚
この食感とサテ味美味し!


10:12
潮州蒸粉果
モチモチでパクチーの香りが効いていて美味し!


10:48
とりあえずシャムスイポー(深水埗)方面へ


 何だかんだとちょこちょこっと買い物し、次にきたバスに乗ってみる事に・・・


12:09
先は晴れていても、にわか雨(驟雨)がある最近の天気


12:26
ユンロン(元朗)


12:49
洪水橋(Hung Shui Kiu)


 ここで、これまた次はどこへ行こうかな?と迷いましたが、とりあえずライトレール(輕鐵)に乗る事に・・・


13:02
最寄り駅へ


車内
う~むと考えながら久々にあそこへ行こう!と


13:24
市中心(Town Centre)で乗り換え


13:44
屯門碼頭(Tuen Mun Ferry Pier)


夏っぽいでしょ?


14:05
やはり海が好きです!


現在セブンイレブンで
HK$17 / 2缶 のハイネケンビール(喜力)と共に
タソガレタイム


おっ今度はDHL機が・・・


ここは屯門(Tuen Mun)
バタフライビーチパーク(蝴蝶灣公園)


 1缶飲み干し、さすがに暑く、蚊にも刺されたので、ゆったりとバスに乗って帰る事に・・・


15:00







15:41
ウォンタイシン(黄大仙)



 こんな短時間で簡単に移動できる。
 こんな短時間で楽しめる景色の変化。

 これも香港ならでは!です!

 と、またその場の思い付きのソロ活を楽しみました。でもこれまた歩き過ぎて、久々に靴擦れしました^^;


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?