見出し画像

花や緑の「ビタミンF」&美肌ビタミンのパプリカのソルベ


今年は「母の日」を「母の月」というアイデアが

おおむね好意的に受け止められていること、

生花店の配送が集中するのを避けてプレゼントを渡そうと考えている人が多いそうですね。

カーネーション5月いっぱいは流通しているので、

母の月のプレゼントとしても選べると思います。

花や緑が人の心身にもたらす良い効果を「ビタミンF」(FはflowerのF)という造語で呼んでいます。

ストレスを感じることの多い状況ですが、

お部屋に花や緑があると気持ちが明るくなるので、

生活にビタミンFを取り入れて、家の中で健やかに過ごせるといいですね!


そういえば、私も母でした。

いつまでもキレイなお母さん(個人比)でいたいものです。


ほんのり甘くジューシーなパプリカ。
鮮やかな赤や黄色やオレンジ色のビタミンカラーのパプリカは、ビタミンCやE、β-カロテンを多く含んでいます。

美肌効果バッチリです!

こちらのソルベはビタミンたっぷり!

ちょっぴり甘くほろ苦いパプリカと、ヨーグルトの甘酸っぱさが大人の味を演出します。

スクリーンショット 2020-05-10 9.59.50

【パプリカ&ヨーグルトソルベ 】

材料

パプリカ(赤1/2個)
ヨーグルト(大さじ3
レモン汁(小さじ2
砂糖(大さじ1/2)

作り方

1.パプリカは縦半分に切ってへたと種を除き、熱湯で柔らかくなるまでゆでる。
2.パプリカが冷めたらすりおろし、ヨーグルトとレモン汁、砂糖を加えて混ぜ合わせる。
3.冷凍用容器に流してアルミホイルをかぶせて冷凍庫に入れる。
4.表面が固まったら金属製のフォークかスプーンで削るようにして底から混ぜ、これを2-3回くり返して空気を含ませ、最後はしっかり凍らせる。
5.スプーンで削りとって器に盛る。


ゆでたパプリカはすりおろしにくいので、フードプロセッサーやミキサーをお持ちであれば、これらを使って混ぜると、一層仕上がりが滑らかになります。

ぜひお試しくださいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?