見出し画像

固形シャンプーって新しいやん

画像1

固形シャンプーって何?


こちら、「エティーク」のシャンプーとトリートメントです。
現在このシャンプーとトリートメントの香り違いを使っているのですが、そろそろ使い切ってしまうので、新たに購入したものです!
写真のものは、シャンプーがミント、トリートメントがライムです。
Amazonのタイムセールで安くなってました!!

最初は記事にするつもりはなかったのですが、
使ってみた感じ、すっっっっっごくよかったんです!
なのでご紹介しようと思います。
使い方は、見た目通り石鹸なので、手になじませてから髪で泡立てる方が使いやすいです。少しの量で泡立ちます。最初は固形シャンプーを直接、髪の毛に滑らせてつけていたんですが、口コミにあるように、残り半分くらいが過ぎてから、シャンプーが急に柔らかくなりドロドロになってしまいました。この状態だと手に付けてからのほうがよかったです。
シャンプーを洗い流すと結構キシキシします。私の髪はロングなので、そのキシキシはちょっと気持ち悪いんですが、トリートメントをつけた途端…!
もうトゥルンっトゥルンっ!になります!

一番感動したポイントは、髪質が変わったこと!
以前は、なんかゴワゴワしてるとゆうか、モワモワしてるとゆうか、毛量もすごく多くて…美容院に行くタイミングは、髪が多すぎてシャンプーできなくなったら笑

でもこのシャンプーの口コミを見ていると髪がさらさらになった、量が減った、髪質が変わった…などなど、半信半疑でしたが試しに使ってみようとおもったら、その通り!さらさらになって、量が減った(多分さらさらになったから)!!

もちろん、ひとそれぞれで合う合わないはあると思いますが、私には合いました!夏の汗をかきまくる時期でも、以前のシャンプーに比べると頭皮の嫌な臭いは抑えられてる気がします。


成分はこちら↓

画像4

プラスチックを使っておらず、紙に包まれていてエコ↓

画像2

画像3

シャンプー:350ml×3本分 ↓
トリートメント:350ml×5本分 ↓
今まで、液体のシャンプー、トリートメントを使っていたら
トリートメントのほうがシャンプーよりも、早くなくなっていたんですが
エティークはトリートメントのほうが長持ちしました!なんか感動!

最近耳にしますよね、その洗剤、ほとんどが水です!
水を抜いたらこれだけ濃縮するってことですかね。

画像5

ただ、慣れるまでは泡立たせたりするのが難しかったり、固形なので扱い方が難しかったりするので、一分一秒早く寝たい!!!という方よりは、気持ちに余裕がある方のほうがいいかもしれません(*‘∀‘)

画像6

そしてエティークでは
・すべてのパッケージは生分解性
・フェアトレードを行い不当労働に加担しない
・利益の20%を慈善団体に寄付
・児童労働に加担しない
・動物実験をしない

そうです。
どうせ使うなら、社会に優しいシャンプーはいかがですか(*'ω'*)


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?