見出し画像

あの人だったらどうするかな、と基準にできる人がいる


迷った時、自分に聞いてみる。

あの人ならどう判断するだろう。

自ずと答えは出る。

先日、その方と話をする時間が取れた。



「人生、これで良かったと思いますか」

受け方によっては失礼とも取れる質問をしていた。(相手はかなり年上)


ただ、その答えが肯定的なものであることを確信していたため、頭に浮かぶと同時に言葉にしてしまっていた。


「この人生で良かったと思っている。でも満足はしていない」

良かったと思っている、で終わりにしないところが、その人らしいと思った。




生き方がかっこいいなと思う人に出会うことがある。そんな人と関わり合える自分は、なんてラッキーなんだろう。


話を聞きながら、思い出した言葉があった。

【二流は「売上」を追いかけて”消耗”し、一流は「信頼」を積み上げて”成功”する】


好きなことを追い求めることで、この言葉をそのまま形にしてきたような人だった。


そんな人になりたいと思う。

そして、そんな人になりたいと思える人がいることを幸せに思う。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?