見出し画像

第50話 ここもまた通過点。

記念すべき50回目の投稿、やったぁ!!
うん。続かない私にしては上出来。
自分で自分をほめたいと思います!

読んで下さる方や、スキをしてくださる方、コメントを下さる方、皆様のおかげです。
励みになります。

ありがとうございます!
溢れんばかりの愛を送ります!
はい。いらなくても送ります!!

そんな自分へのお祝いに、ほんの少しのお酒をのんでしまいました。
そして、すさまじい眠気に襲われております。

そうなんです。わたしはお酒が弱いんです。
家で飲むとさらに弱い。
ですが、なんとか最後まで書き上げられるよう眠気と戦ってまいる所存でございまする。。。

☆☆☆

何もない毎日が、どれだけ有難いのかと思う。

朝、カーテンを開けると見える青空や、ビルのすき間から半分だけ見える富士山や、眠くて不機嫌な子供達の顔さえも、有難いなと思う。

父が病気になった。
末期の胃癌だ。

私はあと何回、父に会えるのだろうか。
あと何回、言葉を交わせるのだろうか。

「生きる」と「死ぬ」は、いつでもセットだ。
コインの表と裏と一緒。
どちらかだけを選ぶことは、出来ないんだ。

今、読んでいる本の中に
「今日、寝て起きたら明日」ではなくて
「今日、寝て起きたら今日」という言葉があった。

明日という日の中を、生きる事は出来ないんだな。
どこまで行っても今日だし、どこまで行っても「今」だ。
今、この瞬間の積み重ねが人生なんだな。

その本の中には
人はみんな、生まれる前に自分が決めたシナリオを生きている。
とも書いてあった。
だから、今までの選択は全てシナリオ通りで、これからの選択も全てシナリオ通りだそうだ。

父もこのシナリオを選んで、生まれてきたのだろうか。
それなら私が、その事で落ち込んだり、悩んだりするのは違うのかもしれない。

私は、私のシナリオ通り生きればいい。
私は、私の出来ることをやればいい。
私が泣いてたって笑ってたって、シナリオ通りに進んでいく。

ん?泣くとか笑うもシナリオに書いてあるのか??
よく、分かんなくなってきちゃった。

まあ、そういうことなんだな。
今を笑って生きなさいってことかな。←雑だけど。

ヤバい。かなり眠い。
睡魔になんて負けたくない。
今日、投稿したいー!!

今日にこだわっている理由は、何もない。
ただ、今日書きたいからだ。

結局、こういう思いが一番強い。
書きたいから、書く。
やりたいから、やる。
眠いから、寝る。

一番シンプルな思い。
本能に近いところの思い。

理由なんて、何もいらない。

だから、父に会いに行こう。
会いたいから、会いに行こう。
話したいから、話そう。

それで、いいんだな。

それしか、ないんだな。

あぁ、今日があと5分になってしまった。
50回目の投稿、なんか良いこと書きたかったけど、これくらいが私っぽくてちょうどいいのかも。

あせらず、のんびり、マイペース。
ここもまた、通過点。
どこかの私に向かって進んでいく、通り道。

楽しい道が見つけられてよかったな。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?