見出し画像

やっぱり猫が好き

わたしは猫が大好きです。

物思いがついた頃から
(言葉が悪いですが)猫をつい拾ってしまっていました。
中には、体調不良が治らずで亡くなった子
家に連れたは良いけど、逃げて行ってしまった子
縁があった子は家族として居てもらいました。

そんなこんなで(?)
先日、初めてネコ市ネコ座に参戦してみました。

楽しみながらネコ助けなんて最高の企画!

訪れている人は、確実の猫好きの人達!という安心感。

譲渡会のスペース
トークイベントのスペース
クリエイターさん達のハンドメイドグッズショップ

NPO法人の代表さんが、猫の保護活動についての現状を主にお話しされてました。
全くもってアホな発言になってしまうけれど
好きなだけじゃダメなんだなぁ…と。

ただ、このイベントは
参加することで
気に入った物を購入するだけで
猫助けになると。

どれもこれも可愛くて!止まらなくなりそうで…自分を御して退散しました。。

トークショーでは
『無理をしないこと』
という言葉がありました。

今、2匹の猫と暮らしているわたしは
3匹目を迎える話を断ったことがあります。
手狭の部屋と、ほぼ家に不在の働き方をしていたので
かなり気持ちは揺れていましたが…

保護活動・保護支援にも色々あると思いますが
金銭的にも体力的にも無理をしないように
出来る範囲で大好きな猫を大事にしていきたいなと思います。

好きに理由はないですよね。

やっぱり猫が好き!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?