見出し画像

クレイジーなのか?

私の一日のルーティンを綴ります。

自己紹介で述べた趣味以外に、一番大事な事を言い忘れました。
毎日欠かさず行う、ウォーキングです!
約一時間半・・・。途中で行うストレッチ体操含む
これはもう、病みつきというか、行かなきゃ気持ちが悪いとまで習慣づいています。

そのお陰で、この歳にすれば足腰は強いと自負しております。
一年を通して、雨の日、嵐の日を除いて毎日歩きます。
最初の頃は雨の日だって傘をさして歩いておりました。
いや~そこまですると・・・クレイジーでしょう!
そのクレイジーさを指摘され、流石に傘をさしてのウォーキングは止めました(笑)

早朝の4:00に家を出ます(冬場はもう少し遅くなります)
これだけでもやっぱりクレイジー? 人に言ったら皆さん驚かれます。

だから起床は AM3:00です!
寝起きにいきなり歩くって体に悪いですからね。

先ずはゆっくり朝食(?)を・・・
これは毎日同じメニューです。
コーヒーを淹れて、部屋中に香りを漂わせ・・・
トーストの上に納豆(眉をしかめる人居るかしら(笑)・・・
それから自家製ヨーグルト・・・
このヨーグルトはね、私の場合、時々変えるんですよ
何しろ既成のヨーグルトのクローンですから(笑)
時には「R-1」、時には「カスピ海」

そこで<作り方は ↓>
買ってきた市販のヨーグルトを大さじ3~4杯容器に入れて、
新鮮な牛乳を500ml注ぎ、よくかき混ぜて、
後は暖かい部屋に放置・・・・夏なら5時間ほどで固まります。
冬は少し工夫が要りますけど・・・温度が低すぎて固まりません。
炬燵の中に入れたりして保温の必要があります。
次に作るときはこのクローンのヨーグルトを同じように大さじ3~4杯使用します。
牛乳買うだけで無限に作れるでしょ?
(そこで大事なのは容器やかき混ぜるスプーンなどに、熱湯をかけて消毒する事‥・言うまでもありませんね)

それらをしっかりお腹に入れて、出発!
平坦コースと坂道コースを一日交替で交互に・・・
上の写真は平坦コースにある河川敷です。
まだ夜なんです・・・夜と朝の間!
でも明るくなり始めの空が、とっても美しいんです。
こんな光景に魅せられて、このクレイジーなルーティンは止められないんです。
坂道コースだって、高台に登るので、朝日の昇る光景は、
それはそれは美しい・・・
家々の屋根をオレンジ染めながら・・・・

これをクレイジーな行為という人はいるでしょうか?

そりゃね、大概の人々はまだ眠りの中だとは思いますが、
一度やってごらんなさいな!
癒される事を受けあいます!

その為に・・・私の食事時間はそれこそ クレイジー

余りに早い朝食なので、昼食は10:30頃

夕食は3:30頃・・・これって巷はおやつの時間ですよね

就寝は9:00には寝ますね!
だって早く寝ないとお腹が空いてくるんだもの(笑)

早寝早起き・・・健康第一!

因みに夫もほぼ同じルーティン
同居する娘は人並みに・・・・(お陰で私は二度の食事作りをせにゃならん!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?