見出し画像

1980/01/19  私の後方1mには彼女が座っているのに、そのようなことを言って欲しくなかった。

1980年に夫が書いた日記を、2018年に妻が読んだときの感想とあわせて更新しています。(経緯はこちらから。)

昨日の日記はほとんどバレーの話題でしたが、
今日は・・・?


1月19日(月)

今日、三年のカリキュラムの選択の用紙を持っていくのをを忘れてしまった。

そのことを、一時間目の放課(休み時間)ハギジーの所まで伝えにいったら、以外や以外「明日までに持って来いよ」という返事にビックリした。黒板には帰って持って来いというような事が書いてあったのに、よほど朝から気分がよいのだろう。

二時間目の習字の時間、渡部先生が来ないということで、前の方(即ちカオスや石山の席の近く)に集まって字を研究していて、カオスにオレの字をさがしてくれというように頼んだら「クマちゃんにはこの字しかない」とか言って、あの字(即ち南)をさがしていたのである。私の後方1mには彼女が座っているのに、そのようなことを言って欲しくなかった。

カオスは、明日の誕生日らしく女の子からプレゼントが欲しいと言っていた。


私の予想では、全くもらえないorたくさんもらうかのどちらかであるような気がする。
カオスは花葉さんと会うことをやめたようである。私も、そのことはやめて正解だと思う。


相変わらず私も思い違いかもしれないが、南さんは私にまだ気を使っているようである。

花ちゃんが教科書ガイドを持って来てくれた。昨日考えたように500円ぐらい払って2人だけで使えたらいいなと思っていたのに、彼女は、「クマちゃん、二人だけにせずに、もっとたくさんにしようよ」と言ってきたのである。そのときはチョッとしたショックだった。今になって考えてみると会員を多くし過ぎるとテスト前の時は困るのではという気がする。まぁその時は、しょうがない。
今のうちに借りて写しておこうと思う。お金のことは後日彼女と話して決めよう。

柔道は、山西が抜けたせいでワコウと組むことになった。乱取りをやったけれども全然技がかからない。どのようにしたら、テレビの試合のように綺麗にかかるのかわからない。やはり、上手な人に投げられないと、覚えられないのだろうか。それにしても柔道は寒い。

バレーは、先生の話によると神田が優勝したらしい。またベスト8ぐらいに残った学校チョンチョンでどんぐり背比べで、後一歩の所で勝てる。うちのチームはレシーブが大変上手であるといっていた。私も、試合をベンチから見ていると確かにほとんど上がっているし、私以外はうまいと思う。これからも、みんなガンバッテ県大会へ出れるようになって欲しい。

来週の土曜日、平和で向北と試合をするらしい。私としては、平和ではやってほしくないのだが、まあしょうがない。
とにかく、みんなには、私は出場しないと真実を述べて試合に臨もうと思う。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

南さんはやはり別格で気になって仕方ないようです。
花ちゃんは別の意味で気になる女の子という感じでしょうか。
注目していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?