見出し画像

1980/01/05 本当は南さんから聞きたいよ

マガジン『17歳の日記』では、1980年に夫が書いた日記に妻が読んだ感想と挿絵を添えた絵日記を更新しています。
昨日に引き続き、やはり男子高校生
今日も女の子の話題ばかりです。

しかし「南さん」は別格のようで...


1月5日(月)晴

今日年賀状がたくさんきました。

阿藤さん(マネージャー)から12/31に出した年賀状が今日になってきている。郵便局の中で4日も隠れていたのかな・・・。

しかし住所が不明確なので返事をかけないので困ってしまう。明日会ったらお礼を述べておこう。(できるだけみんなの見ていない所でしたいな。)

他には、青水(む)、青水(太)、川田(名前が書いていない→相変らずである。)、少田さん、ハギジー、深野さん、ハナちゃん、一人くん、後井さん、青池さん、南さん、チンネン、みこと、七田くん・・・でした。

青水(む)の物は以外とおもしろかった。新学期になったらどれほど女らしいか見たいものです。少田さんのは、絵(多分版画だと思う)が大変上手である。

ハナちゃんのは、可愛くできていた。私も太りやすいタイプだから、彼女もそうなのかな。お互い、一生苦しまなければならない。

昨日カオスから聞いた事は、この手紙では解明することはできない。明日会えたなら聞いたみたい。(But.会えたとしても顔色を見るだけで、多分話せないでしょう。)

後井さんのにかいてあることで、よいことはどういうことなのか聞いてみたい。青池さんは、腹痛でこれなかったようです。

しかし、だれかに連絡して欲しかった。みことは、キジムーと一緒にいる夢を見たのか、今年が不幸でなければよいが?七田くんは、七田くんらしい事がかいてあり、おもしろい。

最後に期待していた(問題にしていた?)南さんからのもきました。


彼女は、どんな気持で私の年賀状を読んだのでしょう。彼女からの年賀状ではよくわかりません。

だから、彼女に聞いてみたいのですが、やはりできません。現状維持が一番いいでしょう。今でも、そのことは気がかりです。

明日、12:00頃からバレー部のみんなと花村先生のおごりでルルーで新年会です。あと、3か月でバレー部を止めるだろうが、最後はみんなと仲良く別れたい。

明日、ただでさえ下手なバレーができるだろうか、心配である。

2018/06/08   妻

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

「現状維持が一番いいでしょう。」
クマちゃんらしいセリフだな〜と
思っていました。

日記の書き起こしを続けるうちに、
夫に対して今まで感じたことのない
感情が沸いてきました。

この感情は何でしょう?

明日はバレー部の新年会と、
やはりまた女の子のことです。

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?