見出し画像

なんで筋トレと運動しないの?

最近、筋トレと運動に猛烈にハマっていおり、「何で、はやくやらなかったのだろう?」と悔やんでいるぐらい。もっと若いうちに真剣にやっていれば、人生まだマシにだったかもしれない。

何か継続して、自分に自信をつけたく筋トレと運動を始めた。
毎日、腕立てと腹筋をおこない、週に3〜4回は1時間ぐらいジョギングが習慣化され約1ヶ月。以前い比べると、いいカラダになり、体重も下がり、自信も少しはついた気がする。とくに胸筋が以前より、セクシーになった気がする。

これまで嫌なことがあると、タバコ、飲みに行く、暴飲暴食、無駄にSNS、みたなことばかりしていた。サックと快楽を味わえるが、反面でお金と時間をかけたわりには何も身に付かない上に、不健康になってしまう。目先の快楽はロクなことがない。染み付いてしまうと変わるのが大変。変われないまま終わった人もたくさんいると思う。

筋トレと運動は、少々疲れるが前に進んでいる手応えを感じられ、乗り越えた達成感も感じることができ、やればやほどいいカラダになる。メンタルとカラダが健康になれば、見た目も変わり人間関係や仕事の成果に繋がる。

何もしなければ老けは加速し、フットワークが重くなり、だらしないのカラダになってしまう。見た目でなんやかんや判断されるの現実、誰も相手にしなくなり、仕事も成果出しにくくなり、モテないまま人生が終わってしまう。

筋トレと運動をすれば回避できるはず。人生逆転するのは筋トレと運動しかないと気づき、毎日黙々と行っている。継続できるかどうか心配だったが、やってみれば意外とできた。こんなに楽しくできるなんて思わなかったぐらい。

オススメ動画

筋トレと運動をさらに楽しくさせてくれた動画がある。なかやまきんに君のYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」
僕はトレーニングをする際は、毎回観ながらおこなっている。
運動に対して苦手意識をもっている人は見てほしいい。

【世界で一番楽な 筋トレ&有酸素運動 全身10分間】

【めちゃくちゃ効くお尻&内もも 10種目10分間】

【自宅で筋トレ 7種目4分間 くびれ(お腹周り)を作る】

【自宅で筋トレ 9種目6分間 下半身 全部】

なかやまきんに君のyoutubuチャンネルに出会ってから、トレーニングがさらに楽しくなり、ヤル気がみなぎっている。もう、サボってられない。たくましいカラダを手に入れ、人間関係をより良くしてから、仕事の成果を出すには、筋トレと運動は必須。

気持ちも良くなり、自信もついて、健康にもなれるので、気向いたら動画だけでも観てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?