見出し画像

阿蘇へぶらり旅。

やっと晴れ間が出てきたので、阿蘇へドライブして来ました。

コロナ禍ということもあり、
お店には入らずひたすら車で自然を満喫しました。

大観峰

中岳火口

草千里ヶ浜

阿蘇駅のウソップ像

中岳から降りる時に。

写真は加工無しなしです。
曇ってて暗めですが、あえてそのままで載せました。

阿蘇は熊本市内から車で1時間で着きます。

熊本市内→大観峰→中岳火口→草千里ヶ浜→阿蘇駅→熊本市内のルートなら、

4時間有ればぐるっと回れます。

火口は有毒ガスの発生もあるため、なかなか行けませんが今回は空いていました。

ネットで確認されると良いと思います。
こちらから)

軽自動車は入場料600円でした。
大迫力の景色です(^○^)

阿蘇は大地の息吹を感じることのできる、熊本の大切な場所。

身も心も解放されて、
良いリフレッシュになりました(^^)

食事は出来ませんでしたが、
コロナが収まった時にゆっくり行きたいと思います。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

教育のこと、授業をしている倫理や政治経済のこと、熊本の良いところ…。 記事の幅が多岐に渡りますが、それはシンプルに「多くの人の人生を豊かにしたい!」という想いから!。参考となる記事になるようコツコツ書いていきます(^^)/