見出し画像

いだてんトークツアーファイナル① 〜クドカンってこんな人なんだ〜

トークツアーファイナルin熊本市、行ってきました!(^^)

最初から最後まで面白すぎて、終始「ヘ〜!」と納得するか、笑っているかのどちらかで、あっという間の1時間でした!(笑)

ゲストは、
・金栗四三役: 中村勘九郎さん
・脚本家  : 宮藤官九郎さん
・村田富江役: 黒島結菜さん

の3人でした。

(出典:NHKサイト


ざっとコンテンツを箇条書きにするとこんな感じです↓↓

1️⃣クドカンと中村勘九郎さんのお互いの呼び名
 →どちらもカンクロウのため。

2️⃣幼い頃の四三を演じる倫太郎くんの登場

3️⃣15歳を演じる中村勘九郎さんの苦労

4️⃣竹早編の立て篭り事件は実はあのドラマのオマージュ

5️⃣シベリア鉄道移動中のブラック四三

6️⃣竹早編の槍投げシーン撮影秘話

7️⃣クドカンのドラマをつくる大変さ

8️⃣フルマラソン札幌開催に関して

他にもいろいろ細々しか会話が有るのですが、おおざっぱにまとめるとこんな感じです(^^)

まず宮藤官九郎さんと中村勘九郎さんの印象ですが、お二方ともテレビそのままの通りで、

クドカンは普通におもろいおっちゃん
中村勘九郎さんは好青年、と言った感じでした^_^

中村勘九郎さんには少し悪いですが、クドカンワールド炸裂のトークショーだったかなと思います(笑)

実は今回が初めてのトークイベントらしく、

「だいたいこんな温度なんですか??すごいですね〜笑」と言ったくだりからのスタートでした。

あんまり公には出来ない話を言ったり、

まだ3回残っている放送のネタバレをしてしまったり、

ブラックなジョークも織り交ぜながらのトークで、

会場のみなさん、みんな思わず笑ってしまう、と言った様子でした(笑)


芸能人なんだけど、庶民的と言いますか、
「この人、街で歩いていても気づかんやろうなぁ」と思っていた矢先、

家族で金栗四三の生家に行った時に、現地のガイド役にも気づかれず、ご自身が半分は知っている話を熱烈に語られたそうです。

言おうにも言い出せず、

「へー、すごいですね!あっ、ここが学校部屋、へ〜!」とものすごいいいリアクションをした、というエピソードを語っていただきました(笑)

内容がたくさんあるので、何回かに分けて投稿します。

お楽しみに(^_^)


教育のこと、授業をしている倫理や政治経済のこと、熊本の良いところ…。 記事の幅が多岐に渡りますが、それはシンプルに「多くの人の人生を豊かにしたい!」という想いから!。参考となる記事になるようコツコツ書いていきます(^^)/