見出し画像

【デザイン思考テスト】創造セッション攻略法

こんにちは、23卒のくまおです。
去年は総合デベロッパーを第一志望業界として就活をしており、結果的に複数の総デベから内定をいただくことができました。

去年の私は22卒のアカウントの方々にかなりお世話になったので、自分も24卒向けに何かしたいと思いアカウントを作り、投稿しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

noteももう6稿目となりましたが、今回は、この時期の皆さんが苦戦しているであろう
デザイン思考テスト
について書いていこうと思います。

受けられる機会も少なければ明確な解答もなく、何を見ているのかもイマイチわかりづらいこのテストですが、想像セッションにはある程度の攻略法があると私は思います。・・・というか、多くの人がこの特殊なテストを何をすればいいかもわからない状態で受験しているのもあって、基本のスタイルを掴むだけでグッと点数が上がります。

実際に私は、夏に何も意識せずに挑んだ初めてのデザイン思考テストでは想像力スコアランクBを叩き出しましたが、冬ごろにはS〜SSを安定して取れるようになっていました(見出し画像参照)。Sが上記5%、SSはなんと上位1%だそうです。

ということで今回はその【攻略法】について,
7000字弱で記載します!

今回の記事は有料にさせていただきますが(🙇‍♂️)、
23卒の各デベロッパー選考では
・三菱地所:夏・冬インターン
・日鉄興和不動産:冬インターン・本選考
・野村不動産:冬インターン
・森ビル:本選考
にてデザイン思考テストが導入されていたため、この傾向が今後も続くと考えると購入の価値アリだと思います。カフェのコーヒー1杯分だと思えば!笑

それでは本編スタートです!


(・・・あ、良ければ今までの記事もどうぞ!自己PR動画のものなどは無料です。)


デザイン思考テストの構成

まだ受けたことがない人向けに、まずはこのテストの構成についてザッと説明します。

ここから先は

5,930字 / 7画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?