見出し画像

I 魚人(あいうぉんちゅ)

「I魚人とは何の変換間違いだ?」こんなメッセージが来たからすぐに返事した。
「ごめんなさい、アイウォンチュと書きたかったの」

 何でこんな変換間違いしたのだろう。私は疲れている。
「会いたいと思って書いたのに」

 一気に変な気持ちになった私は、気晴らしに海に行った。私の住んでいるところからは海が近い。海と言ってもビーチではなく工場が集まってる護岸で、テトラポットが多数沈められているところ。
 そこに行くといつも魚を釣っている人がいる。

「何が釣れますか」私が聞いてみると、釣り人たちは嬉しそうに私に魚を見せてくれた。こんな工場が並んでいるようなところでも小さな魚が多数泳いでいて、みんな持ち帰ってご飯のおかずにする。

「私は魚人を見たぞ!」私に突然聞こえた声、振り返るとメッセージを送った相手だ。
「I魚人に会いたかったんだろう」相手はそう言ってほほ笑む。私も思わず笑う。

 こうして会いたかった相手と静かに夕暮れの港を眺めた。

こちらの企画に参加してみました。

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A旅野そよかぜ

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A%E6%97%85%E9%87%8E%E3%81%9D%E3%82%88%E3%81%8B%E3%81%9C

#小説 #短編小説 #400字小説
#スキしてみて #I 魚人
#毎週ショートショートnote
#原稿用紙1枚 #noteのつづけ方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?