見出し画像

今日も暑い

 今日も暑い。胃が痛くなるくらいだ。だけど出かける必要があった。大変だけど我慢して家を出る。

 留守番がいたのでカギをかけずに出かけたが、がっかりすることになるとは気づかない。急いでいたから仕方がないのだ。
 だけど気になったので、電話をしてみたものの、ノイズのようで、電話の声が聞こえない。いっそのこと家に戻るか考えてみるも、問題があれば連絡が来るに違いないのだ。

 だからそのまま予定通りに歩き、気になって時計を見た。タイムリミットが迫っている。ルンルン気分で歩いていたからこんなことにと、とりあえず走った。
 タッタッタと音を鳴らして走って、手を振りながら走るのだ。だから最悪な事態を回避。

 冷や汗をかきながらも間に合ったのだ。

#小説 #短編小説 #300字小説
#スキしてみて #今日も暑い
#原稿用紙一枚 #noteのつづけ方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?