見出し画像

七夕飾りの願い事

 七夕飾りを見て何か願い事をしようかと考えたが、いざ短冊を手にしたときに迷ってしまった。
「何を願うのが良いのか」と、理想を言えば宝くじの高額当選とかそういうものだろう。そんなもの願って叶うならみんなやっている。

「もっと目先の願い事にしようか?」と思ってまた考えるが、これが意外に思い付かない。何かの懸賞が当たる。ドリンクの自動販売機でもいいんだ。 
 とにかく当たることを願おうと思い、書こうとしたときにまた止まった。

 ダメだ、当たることを願えれば、このパターンでは事故とかそういう当たりになるに違いない。
 だったらと「外れますように」と願った。

 すると懸賞も宝くじも当たらないが、事故に遭いかけた時、車が見事に外れてくれたのだ。

#小説 #短編小説 #300字小説
#スキしてみて #七夕飾りの願い事
#原稿用紙一枚 #noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?