見出し画像

青森→京都19歳「早く結婚して家買いたい」←辻希美ちゃん目指せるよ

婚活デザイナー星田みわこです☆

休日は京都四条通りのエステに行きました。
効果を得ることはもちろん、
少し歳の離れた若いエステティシャンさんとお喋りする事が楽しみの1つ。

今回担当してくれた子は、青森出身19歳女性🍎
なんと高校卒業して今年の4月に京都移住!

元々“和"が好きらしく、修学旅行で訪れた際に京都に惹かれたみたい。

コロナ禍のタイミングで見送った親御さんも、ご本人もよく覚悟を決められたなぁと感心。

友達はできたの?と聞くと1人もいないみたいと困っている様子。
どうやったら作れますか?と聞かれたけど、私の友達作りの経験をそのまま若い女の子にアドバイスするのは難しい。笑
(ツイッターとか飲み会サークルとか)

結婚相談所の仕事をしている事も少し話してみたら、

「早く結婚して家を買いたい!19歳で入れますか?!」

びっくり質問が!ごめん20歳からなの。。

「例えば25歳くらいまで恋愛して色々経験したいとかは思わない?」

と聞いたら、

「無いです!!(即答)」

はっきりしてて良いなあとしみじみ思った。

女子校出身で、男性と話をするのも怖いと言っていたけど、、
京都が好きで、早く家を建てるんだという目的がはっきりしている子。

大人になって色々比べて決めにくくなる前にフレッシュで素敵な男性と出会えたら良いなぁと思った。

彼女と同い年のときに結婚した、元モー娘辻希美ちゃんの話をしたら、

知らない

って言われてショックだったけど、

辻希美ちゃんと杉浦太陽さんは若い夫婦で子だくさんで、憧れの芸能人の1人。
楽しく子育て、楽しくお仕事!
アメブロの先駆者だしとても余裕のある人達。

19歳で結婚を考えるってさ、、

早く早く!と言われなきゃいけない30代に比べたら、当然急ぐ必要なんて全然無い。

だけど、超若くに結婚して、
早く子供を産み、
子供が小学生くらいから、
少し余裕が出て自分のやりたい事にじっくり向き合う人生って素晴らしくないですか?

画像1

私はOLと並行しながらこの仕事をしています。30代で最近結婚して、家庭を大事にしながら、仕事のキャリアも積みたいと考えて動いています。

でも、ここは強がらずに正直に言います。

結婚はもっと早くしたかったです!!

若くして結婚を考えている女性は、色んなチャンスを掴めます。
ぜひぜひ、、人生を楽しむ余裕を持って🌼 

そんな気持ちで、
20歳になったら相談所考えてみてね!と言い、

最高のエステ時間を過ごしました。

SNSで結婚相談所に興味がある方のご相談をお受けしております。
まずはお気軽に声をかけてください。

インスタ
https://www.instagram.com/miwakomugi46/

ツイッター
https://twitter.com/hoshimi46

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?