見出し画像

雨が降ってきた

 雨が降ってきた。山の中にある施設だが、早く出ないと帰れなくなるという雰囲気だ。
 みんな大急ぎで山を降りる。急がないとと思っていると、陸橋の下の川が氾濫しているではないか。まずいと思いつつとにかく急ぐ。

 ところがしばらく歩くと大きな広場の前に来た。雨も止んでいる。不思議に思って歩いていると何かの撮影をしているようだ。だけどいつの間にかその撮影の役者の一人になっているらしく、歩いても何も言われない。

 歩くだけなのに何故か笑い声が聞こえる。何の撮影だろうと思ってたら撮り直しになった。もう一度同じことをする。何もセリフがなく歩く。
 今度は問題ないのか、笑い声も聞こえない。

そのまま歩くと、いつの間にかベッドの上。夢だったか。

#小説 #短編小説 #300字小説
#スキしてみて #雨が降ってきた
#原稿用紙一枚 #noteのつづけ方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?