見出し画像

食べる夜

 食べる夜が久しぶりだった男。
 最近は朝と昼の1日2食だったこともあり、不思議な気持だ。早寝早起きが得意で、いつも夜の9時に寝て朝5時に起きるような習慣を持っている。  
 だから夜8時になろうとした時間から食事をすることは不思議な気持ちになるのだ。

「さて何食べよう」家には何もないとなれば外食をしようと近くのファミレスに行った。このファミレスはランチタイムでいつも使っている。最初にランチと夜のメニューの違いにとまどった。
「夜は昼よりも割高な気がする」と思いつつ、仕方なく食べたいものを注文。

 そして周りの客を見ると多くがビールを飲んでいることに気づく。ファミレスは駅前にあってみんな電車の通勤者だから居酒屋利用している。「今日は飲もうか」男もそう思ってビールを注文した。そして久しぶり夜ご飯を終える。

 意外にも酒を飲むのは気にならない。なぜならば男はアルコール飲料を作 る会社に勤めており、味の確認を担当していたからだ。

こちらの企画に参加してみました。

#小説 #スキしてみて #noteのつづけ方
#400字小説  #シロクマ文芸部
#
食べる夜 #短編小説


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?