見出し画像

「ITエンジニアは勉強すべき」という問いかけについて

イケイケITベンチャーCXOをはじめとして、いろいろな人が炎上狙いなのかわかりませんがツイッターでつぶやいて毎回話題になりますが、「余計なお世話」というのが本当のところはないでしょうか。

人間好奇心を失わない限りは、勉強でもなんでも自分からトライしますし、好奇心を失いつつある人はまず休息が必要だと思います。

疲労には赤身の魚がよいということで、参考画像としてまぐろづくし丼を置いておきますね😋

ただ、タクティクスとして仕事時間と余暇をつかって何をどのようにインプット・アウトプットしていくかというのは歳を取っているなりに考えを持っていますので、いつかnoteのネタにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?