見出し画像

二度おいしいアヒージョ

職場の先輩に勧められてカルディで初めて買ったアヒージョの素。
結論から言うと、とにかくおいしくてお勧めです。

一パックに2回分も入って160円ちょっとでお手頃。

オリーブオイルに混ぜて、好きなシーフードやキノコ、野菜を一緒に入れるだけで、すぐに本格的なアヒージョになりました。

家で普段食べない料理ということもあって、満足感が半端ない。

アヒージョって外食でしか食べたことなかったのですが、家でもこうして気軽に食べられるって幸せだなあと感じたのでした。

パンにつけて食べても意外と余ってしまい、翌日の昼にはそれにパスタを入れたらなんとも魚介のだしが利いたペペロンチーノになりました。

これがまたおいしい!

ペペロンチーノが好きでたまにレトルトとかも買うのですが、それより断然このアヒージョの残りで作ったものがおいしいです。

普段食べない物を食べるだけで気持ちがリフレッシュしますし、何よりおいしい食べ物は心に幸福感をもたらしてくれますよね。

食べ物も定番だけじゃなく冒険してみると発見がある、という教訓。

さて、明日は何を食べよう。



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,586件

#買ってよかったもの

58,636件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?