見出し画像

クレタ島・サントリーニ島、女の子一人旅 : 9日目 サントリーニ島、火山島を1日クルーズだお!!

明日、朝一の飛行機で帰るから、今日は、サントリーニ島、最後の日
毎日が充実すぎる。。。ってかめっちゃハード
私こんなに動けたんだって自分に感動した

今日のツアーは、正直よくわかっていない。。。
でも水着は着た!レッツラゴーだ!!!!


9時にピックアップされ船着場へ運ばれる
そこで船に乗った。アルバトロス号。

乗り遅れたら怖いから、船の名前をメモった…
またもや船首ゲットしてワクワク~!

もう、サントリーニ島と海見ながらで気分が最高すぎる!!
最高に美しい!!!!

ガイドが、英語、イタリア語、フランス語、ギリシャ語の4ヶ国語でガイドしてて凄かったけど、景色に夢中で結局英語も聞き逃した。

ネアカメニ、サントリーニ火山島へ到着
島に放たれたけど、何時に集合かわからず。。。
3人くらいに時間確認した

この島が、火山島で自然が豊か!!半端なく美しかった!
土壌が肥沃で豊かで、植物がものすごく元気!!

崖の隙間から煙がもくもく出てて、手をかざすとあったかい
大地が、島が生きてる感じがした

山だって噴火するんだもん
生きてりゃ爆発もするよぉ!
たまの噴火もガス抜きガス抜き💖

受け止めてくれる大きな海があるから
爆発しても大丈夫なんだおー‼️

って言うメッセージをもらった

そして海が半端なく美しい
吸い込まれるような、碧さ
山のてっぺんまでテクテク歩きながら、ずっと見惚れて何度も写真を撮った

一人旅の人もいっぱいいて、写真を撮りあったり
私もいっぱい撮ってもらった!うれぴよー!!

なんとか時間に間に合い、船に乗り込む

次に向かったのはパレアカメニ
海の一部が温泉になっててあったかいらしい

海の上に船を止めて、おじいちゃんおばあちゃんが次々にダイブしていく(お年寄り率高かった)
飛び込むと、みんなウホッとか、ヒュー!!とか言ってて気持ち良さそう

昔サルディーニャ島のクルーズに参加した時も
めっちゃ青い海の真ん中に船を止めて、みんながどんどん飛び込んで行ったんだ
私は飛び込みたかったけど怖くて行けなかった

あの時のリベンジ…!!!

とりあえずハシゴの横で浮き輪を投げているガイドさんに、水はあったかいのかを聞いた
(寒かったらやめるお!)

『冷たくはないけど。。。泳げるのか、本当に大丈夫なのか?溺れたら僕が飛び込んで助けに行かなきゃいかいけないんだよ!』って冗談半分で止められた

多分私がビビってるから・・・
浮き輪があれば大丈夫!!って言ってゆっくりハシゴを降りた
水はぬるかったので、ゆっくり海に進んで浮き輪をもらった

うおおおおおおお!!!めっちゃきもちいぃおーーーーーーーーー!!!!

サントリーニの海に入れたのがめっちゃ嬉しかった
そのまま温泉地帯まで泳いで進んだが、みんなが『行ってもそんなにあったかくない』と言うので戻って船の近くで浮いてた
船に置いて行かれたら怖いお…(私いつもコレ)

そして船に戻った

おらやりきったお!!
めっちゃきもちよかったばい!!
生きててよかったー!!!!

ここの写真撮らなかったの涙…

次に向かったのはティラシア島
ここでお昼と自由時間

海がめっちゃ美しい
海を見ながらゆっくりご飯を食べた後
しばらく座って足を水につけてぼけっとしてた

ウニがいっぱいいた

海沿いを歩いてたら、火山島で話してたアメリカ人の女の子が寝そべってて、写真撮ろっか?って聞いたらトップレスで起き上がってきてちょっとビビった

私は船内でささっと着替えちゃったんだけど、私がスカート被って水着脱いでる間、唯一端っこに座ってたカップルのおじいちゃんがニコニコしながらずっと私を見てて、この人なんなん?って思ったんだけど

気にしない人って気にしないよな。。。って思った。外人はわからん。
私は気にする人。

帰りは船の2階に座ってずっと海を見てた
この海は普通じゃないってずっと思ってて

サントリーニ島って元は一つで、火山でいくつかの島に分かれたと言うけど
真ん中の海に何かがある感じがする

私は旅行中、ずっと海のその部分を見てた
ここには何かがあるって思って

船がその上を通過してる時、寝た。
目を瞑って、意識を海の真下深くに降ろしていった

そんで海の底で、身体全部スキャンしてもらって
ハートチャクラを直してもらった

これで私も変われるといいな。。。

私、小学生の時、なんか知らないけど本屋でアトランティスって漫画を買ってきてずっと読んでた
石のパワーを知ってる気がして、ワクワクして、首から下げた水晶が特別に思えて仕方なかった

ヨーロッパってアトランティスと縁があるって言われてるけど、私も住んでるだけあり、自分にそう言う気質があると感じている
合理主義というか、効率重視というか

でもそうじゃないんだよなって、心なんだよなとも思っていて
心で選択したいなって思って

なんて思ってたら、船が港に到着
ツアーが終わり、バスはフィラに戻った

が、最後にまたイアに行きたいのでバスを乗り換えてイアに向かう

最後なので、街をゆっくり歩きまわった

ニャロメ!

『楽しかったな…めっちゃ楽しかったな…』

本当に楽しかった

夕方、お店のテラスでワインを飲みながら夕日が沈むのをボケっと待っていたが
トイレに行きたくなった

お店にトイレがないというのでトイレを探して別のバーへ
トイレ貸してと聞いたら、快く貸してくれた
めっちゃありがたい!!感謝!!

店で何か飲もうかと思ったけど、満員だったので別の店へ
見晴らしがいいテーブル席が空いたので、座ってハムとチーズのクレープを頼んだ

ああ、ここに住みたいなぁ

そんな事を思ってた
まじ住みたいお!!!!!
この海が、好きすぎる!!!!!

美しい月をしばらく眺めて、帰ることにした

めっちゃ楽しかったなぁ

この海が大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!!!!!!!!

22時、フィアに戻った
宿に戻ろうと思ったのに、なぜかふらっと中華屋を覗き、チャーハンをテイクアウトしていた(グリンピースは抜きで)

お腹空いてないんだけど…?まいっか

明日の飛行機は早いので、準備をしてすぐ寝た


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?