見出し画像

里帰りメンテ『こむぎちゃん』


2021/10/04 『こむぎちゃん』のメンテナンスをする話。

こんにちは、
福岡のぬいぐるみ作家くまこです。
ぬい撮りやイベント出展で楽しく暮らしています。shopもあるよ。


前日のアイドール名古屋のイベントの様子はこちら↓



画像1

【里帰りメンテナンス】
ハリネズミの『こむぎちゃん』
アイドール名古屋で再会して、そのまま一緒に連れ帰りました。誘拐じゃないよ(笑)

旧タイプで体重が軽いので、詰めものをガラスペレットに交換しますよ。

くまこのイベント荷物が片付くまでは、しばらくの間VIPルームでお待ち頂きますね。
今回は、ラビットファーを敷き詰めたゴージャス★ルームで、フルーツのオモテナシ💕


画像2

横っぱらの縫い閉じ口をほどいて、詰め込んでいるプラスチックペレットを取り出します。


画像3

からっぽのお腹に、小さなジョウゴとスプーンでガラスペレットを詰めます。


画像4

こむぎちゃん、手術が無事に成功してお休み中です。
ハリコてんちょは、心配そうに見守っていますね。。


画像5

画像6

こむぎちゃん、
詰め物をガラスペレットに交換して、
手もしっかり補強して…

体重は38.5g→84.2gに増量しました✨
ずっしり重たいハリネズミとなってお家へ帰ります🏠


画像7

ハリコてんちょ、名残惜しいけどもうお別れです💔
またイベントで会える日を楽しみにしようね。



10/02 名古屋マエノリ
10/03 アイドール名古屋
10/04 里帰りメンテ『こむぎちゃん』


【 くまきちくまこ 】
くまきち総合案内 メインHP
くまきちすとあ 本店
すとあminne店 支店


いただいたサポートは、ぬい撮り撮影用のガチャガチャ購入資金に充てさせていただきます(^▽^)/ ありがとうございます♪