見出し画像

WED絵本『はりねずみくん あそぼうよ』

1ページ1ページめくって楽しみたい方は、絵本ひろばのサイトへどうぞ。
もちろん無料で読めます。

はりねずみくんのところに、もりのおともだちがやってきます。
「はりねずみくん あそぼうよ」
だけど、あれれ? はりねずみくんは……

はりねずみくんあそぼうよ 表紙のコピー

はりねずみくんあそぼうよ 1-2pのコピー

はりねずみくんあそぼうよ 3-4pのコピー

はりねずみくんあそぼうよ 5-6pのコピー

はりねずみくんあそぼうよ 7-8pのコピー

はりねずみくんあそぼうよ 9-10pのコピー

はりねずみくんあそぼうよ 11-12pのコピー

はりねずみくんあそぼうよ 13-14pのコピー

はりねずみくんあそぼうよ 15-16pのコピー

はりねずみくんあそぼうよ 17-18pのコピー

はりねずみくんあそぼうよ 19-20pのコピー

はりねずみくんあそぼうよ 21-22pのコピー

はりねずみくんあそぼうよ 23-24pのコピー

はりねずみくんあそぼうよ 背表紙

心理学で有名な「ヤマアラシのジレンマ」は英語では“Hedgehog's dilemma”
そのため「はりねずみのジレンマ」とも言われています。

ちょっと臆病なはりねずみくん。友だちが自分と違うと思うと、怖くなって背中のトゲがツンツン。
だけど、仲良くなりたいなと思ったら、はりねずみくんだってがんばるんです!

保育園、幼稚園に上がって、友達できたてホヤホヤの子どもたちへ。


★ ★ ★ ★ ★


この絵本は絵本レンタルのキッズワンダーランド様でレンタル絵本にしていただいております。

他にも色んな絵本を絵本ひろばで、公開中!
気になる方は是非のぞいてみてください。


あなたのために、『はりねずみくん あそぼうよ』の絵本のようなもこふわ動物を描きます!
詳しくは「ココナラ」のサイトをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?