見出し画像

新車納車まで秒読み!事故するまでタイムアタックに期待 坂田賢亮

今週の note を担当する坂田です。

ゴールデンウイーク頃に購入した新車がようやく納車されそうです!
新車へのワクワクと同時に、これまで 28万km オーバーを走り抜けてくれたボローラことカローラには感謝を…

これから、新車が納車されて事故をするまでの坂田のタイムには注目が集まりそうです。(私は期待を裏切らない男です)

さて、挨拶はこれくらいにして本題に入っていこうと思います。

今週の振り返り

1/9(月) 15km jog + 4km PR 3'20/km
1/10(火) 15km jog
1/11(水) 12000m PR 3'35/km
1/12(木) 17km jog
1/13(金) 20km PR 3'45/km
1/14(土) 16.7km jog
1/15(日) 玉名駅伝 5区(5.1km)  16'46 区間賞(助っ人)
1/16(月) 16km jog+サーキット+1000m 3'01

書き出すとホントに院生なのかと疑いたくなるほど元気いっぱい走ってますね💦

来月に熊本県郡市対抗駅伝大会と熊本城マラソンがあるので、今月はこれまでよりも長いPRや、ジョグを意識して練習を行っています。
怪我だけは気を付けて駅伝では区間 1ケタ、マラソンはサブエガ(2時間50分切り)を目標に頑張ります!

玉名駅伝

1月15日 日曜日に玉名市、玉名郡の中学校校区対抗の駅伝大会があり、出場してきました!

残念ながら、地元、有明中学校としての出場は、妹のインフルによりメンバーがそろわず、チームとして欠場となり兄妹によりる襷リレーは夢幻へと潰えました。無念…

そのため、選手が足りない他の地域で助っ人として出走しました。

結果は5区で 5.1km を 16'46" で走り、区間賞を獲得しました!

タイムは悪かったですが、自分の区間以外すべて1,2位のチームの区間賞と考えると大健闘だと勝手に思っています!(笑)。

後半の下りでラップが上がりきらなかった
初見攻略難易度×

年末の振り返り

ここまでは、今週の振り返りを行ってきましたが、ここからは少しさかのぼって私が年末になにを行っていたか振り返っていこうと思います!
(ただの尺稼ぎ)

12月25日(クリスマス)

この世でカップルが一番幸せな時間を過ごす中(自分調べ)、私は、先輩(男) と2人きっりの 20㎞ 走を行いました。
世の中がクリスマスであるという誘惑に惑わされず自分を追い込むランナーの鏡ですね!陸上部の皆さんは、ぜひ先輩を見習ってほしいものです…

川沿いをrun 全くクリスマスを感じなかった

12月27日

ブラッククリスマスから2日後、クリスマスに一緒に走った先輩から呼び出され、同じ場所で 30km 走を慣行。20㎞ 走よりもペースが速く、ラスト1km では、3’30秒台 までペースが上がり、走りながら泣きそうになった一日でした。

ハーフの自己ベストを更新したんですって

12月30日

この日も坂田は走ります。
この日は上にも書いた郡市対抗熊日駅伝の玉名市代表選考でした。
選考は、ロードの 10㎞ で行ったのですが、自分より格上の選手が誰も来ておらず、序盤から 3'20/km ペースで先頭の引っぱりを行いつつ、PRの感覚で走ることができました!

3度の折り返しにも耐え1位でゴールし、自己ベストを更新!

12月31日 (大晦日)

ここまで、散々走ってきた坂田も大晦日は家の掃除に乗り出すかと思いきやこの日も走ります…
玉名市の陸上競技を愛する者たちは、毎年なぜか 50㎞ 以上走らないと年が越せない仕様(バグ)になっているのです!
今年は 540m のトラックをなんと、100周も走りました‼
過去2年に比べると、参加者が増えとても盛り上がりをみせた大晦日でした!(笑)
過去最速で走り込みが終了し、無事に年を越すことができました!

ここまで行けば煩悩の数(108周)まで走ればセンスあったかもしれない…
周回表示に元気をもらう
こんなに多くの人と大晦日に54㎞も走るのどうかしてる

こんな感じで今年の年末は例年以上に走っていて、陸上部で練習するより練習をしている謎な生活でした(笑)

ここで、走り込んだ力で駅伝もマラソンも頑張ります!
沿道で熊本大学のユニフォームを見かけたら是非応援してください!

陸上だけじゃない人生は!

さて、ここまで振り返っていくと、私はあたかも陸上競技だけに学生生活の時間を費やす変態に思えるかもしれませんが、ちゃんと別の事に時間を使っていることを紹介していきます!

めざせポケモンマスター!

皆さんは11月18日発売のポケットモンスターSVを遊んでいますでしょうか?

発売から早2カ月、購入するタイミングが少し遅く、最近ようやくクリアすることが出来ました!

現在レイドの周回や図鑑完成を目指し、ポケモンを探す日々を送っています。だれかスカーレットを購入している人がいれば、図鑑埋めを手伝ってください!

ランクマッチはポケモンホームが解禁されたら本気出します。
めざせポケモンマスター!

ニックネームはしきち(さ↓か↓た↓)でプレイ中!
バグまで面白いのがポケモン

今期のアニメが面白いから暇な人観てほしい…

ポケモンの周回のお供にアニメを探していたところ今期のアニメが個人的な趣味嗜好に刺さりまくりで面白過ぎるので紹介させていただきます(笑)。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

自分が高校生の頃ぐらいにネット小説でハマっていた作品
まさかアニメ化するなんて…
懐かしさとラブコメのドキドキでとても楽しみな作品

ラブコメ苦手じゃない人はぜひ

スパイ教室

声優がそのまま実写できるほど顔面偏差値が高いで有名な作品
結局スパイものって面白いよね

これからが楽しみ!

NieR:Automata Ver1.1a

まさかの伝説のゲームがアニメ化!
作りこまれた世界観とそのグラフィックの良さから引きづりこまれる!アニメになってどう動くのかとても期待が高まる作品

この作画は期待が高まる

陰の実力者になりたくて!

ワンクール前の作品だけど、めちゃめちゃ面白い
主人公のハチャメチャさが群を抜いていと思うのでなろう系が苦手ではないならオススメ

勘違い系もここまでいけば鼻につかない

最後に

後半は完全な趣味を紹介した感じになりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

今年は、学生生活最後の一年になりますので悔いのないようこれまで以上に練習に励み、自己ベストを更新していきます。

特に 1500m ではあと少しで歴代記録が見えてくるので、そこを目標にしつつ、練習を行っていきます。

これからも変わらない応援をよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?