ちょっと待って! 解決できないことへの不満を言う前に、
自分から動いたら?
相手を動かすのではなく、自分が動けば解決することかもしれませんよ。
前が見えないと文句を言うのではなく、見えるところに動けば済む場合もあります。
能力のあるあなたがやってみて。
時が経つのを待ってみたら?
寝かせることで、ひらめくかもしれませんよ。
今は無理でも、時間が解決することもあります。
何もしなくても、治っていく怪我だってあるんです。
ちょっとだけ試してみたら?
実は解決のアイデア、持ってるんじゃないですか?
ちょっとだけ試してみたらどうでしょう。
失敗しても大した問題は起きませんよ。
誰かに聞いてみたら?
詳しい人は意外と近くにいるものです。
あの人に聞いてみたらどうでしょう。
文献調査を行なってみるのもオススメです。巨人の肩に乗って。
一応、提案してみたら?
そうした方がいいと思うなら、一度提案してみて下さい。
案外採用されるかもしれませんよ。
それを前提に、何かできることはない?
どうにもならないなら、それを前提条件として考え直してみましょう。
無理に考えずに、飛ばしちゃってもいいんです。
別の解決策が見つかるかもしれません。
そもそも、なんのためでしたっけ?
左向きの思考で考えてみましょうか。
右向きの思考は一旦置いといて。
ダメな理由だけでも調べてみたら?
理由が分かっているなら、いずれ解決策が見つかるかもしれません。
もしかすると、納得できる理由かもしれませんよ。
ということで、一緒に考えてみましょう。
以上、不満の多いスタッフとの1 on 1に向けての心の準備でした。
お付き合い頂き、ありがとうございます。
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