見出し画像

必死に生きてどーなる

努力は必ず報われると言うのは嘘です
大嘘です
頑張っていれば誰かが見ていてくれている
これも嘘です

どんだけ頑張っても
報われない事もあるし
見てもくれていない事
多々あります


嘘を子供に教えてはいけません

とは言えわざわざ言い解く必要もありません

力抜いて生きろよ
会社起こすわけでもないし
総理大臣になるわけでもなし
死ぬまで雇われ者

卑屈に言っているじゃなくて
それが現実

自分の身の丈を知り
決められた器の中の水で泳ぐしかねーんだから
その水を冷水にするのか熱湯にするのか
ちょうどいいぬるま湯にするのか

場面で変えればいいんじゃないの?
その機能が備わっている人は

たまに間違えて
ちょうどいい温度だったはずなのに冷水で
驚き飛び上がる

それもまた人生
やれる所で無理なくそこそこ疲れて
テキトーに楽しくやりゃいい

齢44歳、惰性ですよ
あらゆる欲がなくなってきた

いかにストレスなく過ごすか

これに尽きる

イライラする事が多いからこんな発想にもなる逆説論w

まぁいい

お金はある人にガンガン浸かってもらって
経済を回していただきましょう
私みたいな小市民は身の丈を意識して
ずーっと心の中で

おまえみたいな者が調子に乗るなと唱える

すーぐ調子に乗るから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?