見出し画像

薬の空シート。シートでってのはないけど

2.3錠の空なら置いていくかな
いやたとえそれがシートでも持って帰るって感覚ないな正直なところ
お盆に乗ってる定食ならお盆に
お皿や器提供ならその中に
そこにまったく悪気なんてない
散らばったゴミにしないようにまとめてる感覚

つか
一度にこんな大量の薬を飲む人の体が心配だわw
たまたまシートに少量残っててここで飲み切ったのかもしれない
もしくはただのゴミで捨てて行ったか
お店の人はこんなふうに思うのかと勉強になった

古い話ですがお店で食事をしていて
当時私は小学生低学年だったかな
大人の男性は
当たり前ようにタバコを吸っていた時代

在来線の電車に灰皿がありパカパカ
病院のロビーでパカパカ
今でこそギョッとしますけど
40年くらい前は普通でした

食事を終えて大人はタバコを吸い出す
吸い終わったタバコを何が汁物の器にポン
ジュッと言う音で消化した事がわかる

私は子供なりに
なんちゅー行儀の悪いバカなのかと
思いました

横にいた女性は激怒😡
灰皿があるのになんでそんなことをするのか
この食器を下げて洗う人の気持ちを考えてからやれるのか
女性は吸い殻を食器の中から取り上げて灰皿に


じゃ家でやってみて
私の気持ち考えながら味噌汁のお椀に
吸い殻落としてみて目の前でやれるもんならやってみて
その日からそれが灰皿になるわ
気に入らないなら自分で洗って
あ〜恥ずかしいし情けない

母がここまでキレるのは初めてみた
無法者は言わずもがな 父です(禁煙20年)

まぁもう40年ほど前の話ですから
ご容赦下さいね
それ以降は一切そんな事はしませんしさせませんし
この時、私も憤りを感じて怒っていたと思います
母が怒り狂っていたので
私を使って機嫌を取ろうと普段そんな事をしない人がいきなり猫可愛がりしてきたので鬱陶しいし
タバコの件でイライラしていたので
ガン無視したかイヤだと言う態度を取ったのを覚えていますww

こんなのを見て鮮明に覚えていますので
薬飲んで空シートくらい何?と
思ってしまいます個人的に
大量に残した食べ物にブッ刺してるとかそんなんじゃないんだしね

んーじゃあガムの包み紙は?とかって話になってきません?
ぶっちゃけ持って帰りますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?