見出し画像

来客への手洗いうがいをスムーズに促したい

手洗いはまぁアルコールスプレー消毒等でなんとかなるけど(手洗いして欲しいけど)うがいまで持っていくのはなかなかの高等テクニックがいる、、

私はここにかなりイラついてしまう時がある

うがいもしろやっ!!!って
私が気にしすぎなかな?
私は他所のお宅にお邪魔する時は
洗面所でなるだけうがいさせてもらうんだけど

私が少数派なのか。

相手の方が一応安心してもらえるじゃない
うがいしたからと言って
全部のウイルスが消えてなくなるとは思わんけどw

対等ではないけど
これで相手の方がじゃ私も手洗いうがいしますねとはならないつかまだ見たことない。
私が来る前にしているのかなんてのは流石にしらんしわからん

まぁいくら気をつけていてと
ダメな時はダメだし
コロナももう2類から5類へと格下げで
季節風邪みたいな扱いになるそうだし
私が柔軟にならないと疲れるだけだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?