見出し画像

喫煙約30年マンが電子タバコ(VIPE)に変えて3ヶ月。変化はいかに?

体調の変化はぶっちゃけよくわかりませんまだ
血圧高い日もあるし
食べる量は変わらないのにリバウンドしてきたし、、
これ医者に聞きました
そしたらニコチンやタールは唯一いい事は基礎代謝量を上げる効果だけあるんで
それを無くした分代謝が落ちたのが体重増加で現れてきているそうです
困るなあ
タバコ辞めると太るよとはよく聞いてたけどさー

日課にしているジョギングで走る距離は飛躍的に伸びました
コレまでだとまーもう今日はこのくらいでいいや、、
だだったのが

まだ行けるこんなもんじゃない俺はまだやれる

時間が許すなら15kmくらいは走れるようになった
スタートは2km歩くところからスタートしましたからね
若干、私的にオーバートレーニングなのか
左膝に今までなかった痛みがたまに出るように、、
無理はいけませんな
本格的に痛めたら何もできんようになるのも困る
ウォーキングと上手く混ぜ合わせて
筋トレが好きではないので距離は維持しつつ伸ばしていきたい

おっと本題を忘れかけていた

喫煙約30年マンが電子タバコ(VIPE)に変えて3ヶ月。変化はいかに?

紙タバコ完全離脱成功ですと言ってもいいかな?笑


吸いたいと一切思いません強がりとかでなくガチです
逆にタバコの臭いに敏感でフワッと嗅覚が察知すると
イヤな気分にしかならない

おかしな話ですよね
たかが数ヶ月前まで同じように吸ってたのに紙タバコ
臭くて堪らん非喫煙所で吸ってるヤツ、吸い殻をポイ捨てするヤツ
マナーの悪いヤツはとにかく腹立ってしゃーない

最近はもうVAPEを吸うのも面倒で
家に忘れて出掛ける事もしばしばw
なければないでいいんです
まず食後の一服って決まりの儀が無くなりました

紙タバコ吸ってた頃ならタバコを忘れたことにイライラして一目散でタバコとライター求めてコンビニへ、、

VAPEだとなかなかそーもいきませんし

11月の半ばに定期血液検査
(以前は糖尿病も兼ねて通っていましたが運動と食事で改善。いまは高血圧のため)に行った

今回はタバコはやめたと言え3ヶ月そこら
リバンドの方が良くない方に数字が振れるのかなあと
心配しておりましたが数値は横ばい状態
気になる点もなくはないですが現状維持でよしとする。

診察受けるたびに先生から禁煙を勧められててコレも結構プレッシャーだったのよねw
禁煙外来によく知っている先生がいますので紹介しますよとか言われたり、、

禁煙とりあえず3ヶ月継続中と報告すると
先生喜んでくれてたよ
頑張ってください!!結果は必ず数字で出てきますから!!と熱い激励を頂く

まぁ紙タバコもうないかな
臭えとにかく臭えそらあんなもん吸ってたらろくなことないわ、、イタイやつをみる目
今ならわかるイタイやつを見る目側になりましたので
数ヶ月前までバカスカ吸ってたくせにねすみません
30年副流煙を撒き散らしてたと思うと本当に申し訳ない気持ちになる、、

禁煙成功者は元からの非喫煙者より
喫煙者へのアタリはキツい
まだ吸ってんのかよwwwそんな臭えケムリwwwと
ホントやめた方がいい
VAPEで誤魔化せるよ大丈夫!!禁煙、怖くない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?