44歳のオッサン。普段ジョギングをしているが、あとの事を考えず本気で1km走ってみた結果

普段のジョギングは距離を走りたいので
本当ゆっくり

走り始め掛かり気味の
ちょっとペース早いかなーで7分台前半/km
落ち着いて来て8分半ば/km
疲れて来て終盤に掛かり9分台/km

こんな感じで6〜10km
気分で距離を変えて

『攻めすぎない』をモットーに

週3を約3年続けている
初めはウォーキングから始めて
嘘みたいな話ですが

歩くより走った方が楽じゃないのこれって瞬間がやってくるんですよ

やっている人はわかってもらえると思う

身体が歩く負荷に慣れちゃってね
人間が歩く限界が時速7kmくらいと言われています
(競歩は別)
これは私が掛かり気味の時のスピードw
いくらゆっくり走る私の走るスピードでも
これを歩くスピードになると
相当な早歩きで

はっきり言ってケガします
無理な動きをしているので走った方が楽だし速いし身体も痛めない

歩行の限界
これが出てくるんですね
必死で本気で歩くと
ゆっくり気ままに歩く散歩との違いですね

そんな私
その日は野暮用で走る格好をして出たものの
時間が削られてあまりない、、
いつものペースと距離は無理

そうだ!
高負荷で走ってみよう!!


時短をして疲労度を高めたい
1kmだけ本気で走ってみたい、、
脚を痛めてもいい、、

コレは以前から考えていた
私の限界は今どの程度なのか?
タイムを考えないとは言えひとつの目安にはなっている
今日はいつもより速いな遅いなと
男の子で生まれてたならば

自分はどれだけ強いのか賢いのか耐えられるのか
やれるのかと試したくなる生き物だと思います

ここを忘れた頃に
勃起しなくなるんだと思います

えっ

とまぁ
そんなこんなで決行いたしました
本気の1km走チャレンジ!!

ランニングアプリで記録しております
1km毎にタイムを音声でも教えてくれます
音声では5:59と言ってなのにな、、

表示は6:00

たかが1秒とお思いかもしれませんが
5分台と6分台
響きがまるでちげーwww

正直計測したあと思ったのが
まだやれるしやれた
脚が全く痛くないもん
もっともっともっと追い込めた証拠
それより心肺の方がキツい、、
息は切れるし動悸がエグいてぇ

咳き込んで死ぬかと思いましたwww

183cm85kg
タバコをやめて1年で10kgリバウンドした
44歳のオッサンの現実を受け止めようと思います
タバコやめたら太るぞ
口寂しいから食べちゃうとかでなく
単純にタバコやめた事で代謝が落ちる
それだけ身体、心臓や肺に
負荷を掛けていたんだよタバコは

6:00
コレが今の私なりに頑張って出たタイム

音声では5:59つってたのにな、、畜生

それでも非常に遅いと思われます
アスリート選手の超スロージョギング(20〜30km走る時の)程度のタイムじゃないかな
LSD、ロングスローディスタンスの略
彼、彼女たちは
コレを疲労回復として20〜30kmキープするタイムw

約3年の努力した結晶としては
本気で走っても肉離れとか筋肉痛みたいな
身体への異常は出ないって身体になっている事実

コレでいい

その辺の40代の普段なんも運動していない趣味はプラモデル制作みたいなオッサンに1km本気で走ってみろとやれせたら多分死ぬ

死ぬは言い過ぎたすまん
脚は確実に破壊されるw
2日後には時間差の筋肉痛でマトモに歩けないんじゃないのw

子供の運動会
イキリ万太郎で裸足になり
走っても転ばなくてカッコよく走るパパ、、

準備は出来ている
私の胸に迷わず飛び込んでこい
オッパイ間違えた淑女たちよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?