見出し画像

ブルックスってご存知?ランニングシューズ

コーヒーのメーカーで同じ社名の所がありますが
そこじゃなくって
シューズブランドBROOKS(ブルックス

アメリカシェアNo. 1というのが触れ込み
ランニングシューズ数あれど
ナイキ、ニューバランス、アシックスと
数々の日本でも人気有名ブランドを退け
アメリカじゃ知らない人がいない
国民的シューズと言わんばかりw

私、ランニングシューズは
一足履き潰し派
数足をローテーションさせて
ソールの消耗劣化を分散してって方法もある

だがしかし
足の感覚って思っている以上に敏感で
雨降りそうな日や雨上がりなんかは以前使っていた古いのを使うんだけど
なんか違和感を感じて
最終的に脚のどこかに変な負荷が掛かってて
ちょっとの痛みがそれをかばう事により
さらに逆足の変な所が痛くなったりする事がある
毎回ではないけど

以前使っていた履き慣れていたはずのシューズでも
もう
今履いているシューズの足になっているんですね

早く走れなくていい
ロングラン出来なくていい
痛めてはいけないんです
走れなくなるから

習慣が絶たれるのが一番マズイ
本来ズボラ人間な私
長距離走なんて一番苦手な運動でした
学校行事や体育の授業の長距離走なんて
どうサボるかしか考えていなかったw

そんなですから

・足を痛める
・良くなるもズルズルサボり出す
・最終的に走らなくなる

足掛け3年以上の習慣も
ほんの1週間も走れなくなると
ズルズルとなりかねない
天候なんかで3日走れないと

習慣からくる新陳代謝したいモヤモヤした体が走りたいモードと共に
あーかったりーなもうこのまま辞めちまうか

加齢からなのか負荷に慣れてしまったのか
以前ように結果(減量)出辛くなってきたしー


そんなだらしない所は自分が一番よくわかっている

そもそも3年も続いている事が奇跡なのだから

自分が一番驚いていますよ
おまえスゲーなとマジかよと
まだやってんのかよと

そんなモチベーションを上げる一番手っ取り早い方法
それがニューアイテム導入!!
ネタ振りがなげーww
ウェアもいいけどやっぱり一番アガるのは
シューズだなランニングシューズ!!

はい出ましたブルックス٩( 'ω' )و
アドレナリンGTS 21

じゃじゃーん

黒っぽいけどチャコール色
ひとつ前の型だけど
私にはなんの問題もない
プライスダウンがエグくて評判はいい

最高じゃないか、、

これまでアシックス2足
ニューバランス3足
トータル5足潰してきた
どっちのブランドも好き
それぞれ私みたいなしょーもないジョギンガーが
偉そうに言える事じゃないんだけど
両方とも良いイメージしかない

ただ今はモチベーションをガンガンに上げたい
正直、3年もやっていたら停滞期みたいなイヤイヤ期的感覚にたびたび陥る

アメリカじゃトップシェアのブルックス
試してみたい
価格も下げに下がって底値だろう
某ネットショッピングサイトで
5000円台(定価は15,000円台
地味だけどわかるヤツにはわかる
ブランドも色も気に入った

ぽちーーーーっ!!
ほどなくしてやってきた
ブルックス アドレナリンGTS21

カッケー


大手スポーツ用品量販店にも置いてないブランド
試し履きしたかったがそれも出来ず
エイヤ!!と発注したサイズも足を入れてみると
うん、問題ない
ワンサイズ小さいのも試してみたいかなくらい
画像ではわかり難いかもしれないけど
つま先に比べてカカト部がかなりゴツい
しっかりサポートしてくれる
ど素人がちょっとした距離をゆっくり長く走る時

カカトのホールド感

これがかなり大事になってくる
ゆっくり走る場合
人間の体の仕組みからして
自然な走り方だとカカトから着地します
このカカトが不安定だと
ふらついたり踏ん張りが効かない
足首や膝、さらには股関節または足の筋肉、腰と
負担がかかり痛くなる
悪循環

初心者向けのランニングシューズは
カカトのホールド感に注力しているシューズが多い

軽さより若干の重くても
カカトの作りがしっかりした物を選ぶと
ケガの防止にもなるし安定感があって良い

それを発揮してくれるのが

ブルックス 
アドレナリンGTS21
(ブルックスの回し者ではないw

いやほんと
めっちゃいいシューズです
実は少し前から使っていて
トータル150〜200kmほどジョギングペースですが走りました

これまで履き潰して来たシューズの中で

1番

これ冗談抜きで文句なしの断トツ1番
全然気にしていないのに
1kmのベストタイムを叩き出した
ニューアイテムのプラシーボ効果じゃね?
そーでもないんです

シューズ自体が倒れ込んでて
転がりがいいんだろうね
前へ前へと推進力がある
ただ調子こくとペースが上がっていつものペースじゃないから脚や心肺に来る
気をつけないと

カカトのホールド感
やっぱり良い!!なんの不安もない!!
アドレナリンGTS21が基本になると
他のシューズ履いたら

ん?カカトなんか浅くね?あーコレはないわ、、

となりかねない
そのくらいカカトをキュッとホールドしてくれる
優しくはないかなキュッw
シューズの重さも引きずる事なくちょうど良い

ただもっとソールの弾力を感じられるのかと思っていたけどそこはそんなでもない
硬くもないけど特別柔らかく反発する事もない
スタンダードな感じ

あーもうわかりました
わーかーりーまーしーた
これ以上ゴチャゴチャ言いません!!

いいですか
ブルックス アドレナリンGTS21
控えめに言ってサイコーです

もっと良いシューズ(高価で)もあると思いますが
費用対効果はエグい
もう一足色違いを在庫無くなる前に買い増しするw

ブルックス、、もっと早く知りたかった
コレからはランニングシューズ
ブルックスから探すだろうな私

惚れた。

※ブルックスさん、忖度はしていません正直な意見をさせていただきました。シューズ提供とか結構ですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?