見出し画像

はいはーい!愛煙家のみなさーん!!朗報ですよ!朗報!!

国の防衛費捻出のための増税に
タバコ税が引っ掛かった続報ですよ!!

段階的に1本あたり3円を段階的に
小手始めに20本入りタバコを
一本1円上げるとして20円の値上げ

次に早くて半年後遅くても2年後には
一本2円上げて40円の値上げ
トータル60円値上げの大仕事

近いうちセブンスターだと
今600円もするんやね660円になります
その間にまたなんか捻出で
槍玉にされて700円になったりする可能性も
無きにしも非ず

言うても決定ではありません
ひとつの案として国会でお話をしましょうよと言う事です

まぁ通りますこんなのは与党から出ている話ですし
数はチカラ
そうやってきた我が国です
個人少数の意見なんざ誰も聞きゃしねえ

残念と取るか好機!!と取るか
喫煙家のあなた次第

ただひとつ禁煙に成功した私から言えるのは

この機に乗じてやる価値はある!!

ハッキリ言って
スーパー激鬼アツファイナルフィニッシングドドドドドッ!!リーチです!!

まぁいい無かったことにしよう

ほんで
このままーずーっと増税の話のたびに
タバコの値段は上がりますよ
酒より加速するでしょうね
30年吸っておいて私が言うのも変な話ですが
タバコなんて害でしかないですからね

70歳前後から上のジジイは
タバコ吸いながら死ねばいいもうなんも言わん
火葬する時はタバコで燃やしてやる安心して死ね

ただ私たち40代
おそらく愛煙家がまだ根強く結構いる世代
30代ってタバコ吸ったことないって
元から非喫煙層が多くいる私の勝手なイメージ


タバコになんの価値もなくただ臭いだけみたいな
タバコ=かっこいいってキッカケがなくなった世代の始まりのように思う
私たちの世代のキッカケはカッコいい!!
完全にそこからなのでもう笑うしかない


我々40代の諸君!!
やめるなら早い方がいいぞ?
タバコ代、正直言ってしんどくない?
1日1箱600円として月に18,000円約2万円
増税となると更に、、

単純に考えてお小遣いが2万円増えるんです
タバコをやめると
何します?この2万円?

私は迷いなくぶち込みますね
ギャンブルに!!
なかった金(?)を増やしにかかる
我ながらクソですねw

趣味に使うも良し貯めてちょっと贅沢なものを買うも良し家族サービスに大盤振る舞いも良し
スーパー銭湯の回数券と生ビール券を買うも良し
奥様への不意打ちプレゼントを送るも良し
(変な違いかけられそうだな、、w)

20,000円はデカいよ
サラリーマンパパには

禁煙で妄想が膨らむね!!
なぜか私がワクワクしてきたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?