見出し画像

令和の米騒動か

世間は米がない米が買えない!!と言っているけど米なんて食わなくていいんだよ太るだけ
炭水化物がいいのならうどん食っとけバカが

もう誰かが出荷止めてるとしか考えられんよな
親玉の農協か?もっと上、お神の農水省か?

毎年毎年、米が余ってしゃーないと古米問題そのままに作ってまた余らせる


ここに来て謎のコメがない
なんで?
古米出しゃいいだろ
多少の味の劣化くらい辛抱するだろうし
10kg売りなんてほとんどみかけない
あって5kg売りの小さな袋

昔、ガチの米不足で食うことになった
カリフォルニア米とかタイ米よりマシだろ
とてもじゃないが食えたもんじゃない

私なんかはその辺の野良犬にも劣るバカ舌ですから
新米だのコシヒカリだの言われてもよくわからない
白くて温かい日本のコメならなんだっていい
ジャーで保温時間長過ぎて黄色くなっているのちょっと、、

そりゃ前は無類のコメ好きだったけど
正直いまは食っても食わなくてもどっちでもいい
糖分が気になるし
間違いなく太るんだよコメは特に
炭水化物の中でもコメと小麦粉な

なんでこんなことになっているのか真相を知りたい
ネット情報でなく
NHKのニュース番組で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?