見出し画像

シン・タツタ美味しかったよん

最近カロリー高い(なんか重たい)記事ばっかりだったので、ローカロリーな記事を書いてみます!カンタンな食レポです!(食べたものは相当ハイカロリーですね(笑))

本日マックで発売開始したチキンタツタ、シン・タツタ食べました!どっちも美味しかった。チキンタツタは”帰ってきた”らしいんですけど、僕にとってはどちらも初見。

チキンタツタ自体は思ったよりタツタしてなくて(伝わるかな?(笑)伝わらんよねw衣が竜田揚げほどはかさばってないみたいなイメージです)、チキン(肉)の方は思ったより厚くてボリューム満点。満足度高いです。2つは流石に頼みすぎた感あった(笑)でもどっちも食べたこと無くて迷った末に両方行ってしまったのよ…。

シン・タツタはタルタルソースや甘辛いソースが付いてて、これまためっちゃ美味かった。どっちかというと個人的にはシン・タツタの方が好みです。ただソースがだだ漏れするのでお手々や口周りは悲惨になりましたが…(笑)ビックマックみたいな箱に入ってるので包み紙を上手く使ってキレイに食べるみたいな技も使えないんですよねw

ご存知かと思いますが、チキンタツタ、シン・タツタは5月に公開される映画「シン・ウルトラマン」とのコラボで、ウルトラマンのパッケージになってます。僕はエヴァンゲリオンが好きで、その庵野監督が作ったシン・ゴジラも良かったので、今回のシン・ウルトラマンも実は結構楽しみにしてます。早く見たい!
エヴァの猫背のスタイルとかはウルトラマンを参考に(オマージュに?)してて、庵野監督の元々持っていたヒーロー像ってウルトラマンにもあるんですよね、確か。だから、単なるビジネス以上の熱意がこの作品には込められてると期待してます。生半可な作品じゃないはず…!

来年にはシン・仮面ライダーもあるらしくて「シン」シリーズ楽しみに過ごしている今日このごろ。

あ、そうそう。この予告で米津玄師の「M八七」っていう新曲も聞けるんですけど、荘厳でめっちゃカッコいいですよね。こちらもめっちゃ楽しみ。早くフルで聴きたい!!

食レポと見せかけてアニメオタクな話になってしまいましたが…(笑)
最後まで読んで頂きありがとうございました。
それではまた別の記事で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?